【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズオーディションの“内容”を美 少年が告白! 7 MEN 侍・菅田の「光一くんの連絡先知ってる」告白にメンバー仰天【Jr.チャンネル週報】

2021/03/14 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・菅田の「光一くんの連絡先知ってる」告白にメンバー仰天

 3月5日にアップされたのは「7 MEN 侍【なんでそっち!?】3回連続で以心伝心せよ!」(再生回数は12日時点で18万台)。今回、彼らが行っているのは「○○だと思うメンバーは誰?」といった問題に対して、全員の答えを3回連続で合わせるだけのシンプルなゲームだ。チャレンジできるのは全部で40回で、5回目までにクリアできれば、人気店「ミート矢澤」の1万円分のお弁当がゲットできるなど、レベル分けされていた。回数を重ねるにつれて“自腹”となってしまうほか、スタッフ分も含めて購入するルールで、佐々木大光は「大人としてのプライドはないんか? 俺、18歳の高校生だぞ!」と、ついつい愚痴がポロリ。

 団結力を見せるべく、「7 MEN 侍で一番マイペースなのは?」「一番アイドルなのは?」「一番ダンスが上手いのは?」という質問に次々と回答する6人。「一番友達が多いのは?」との振りには、今野大輝、本高克樹が菅田琳寧の札を挙げており、矢花黎が「ちなみに琳寧くん、何人ぐらいいる? デビューしてる先輩だったら?」と、問いかけた。これを受け、菅田は「King&Prince全員と、6人全員と。Hey!Say!JUMPから山田(涼介)くん、KAT-TUNから上田(竜也)くん、KinKi Kidsから(堂本)光一くん」と、報告。その瞬間、本高や中村嶺亜らは「光一くん!?」と仰天し、「光一くんの連絡先も知ってる」(菅田)と聞いても、「初耳!」(中村)と、仰天の様子だった。

 菅田は、さらに続けて「Sexy Zoneが4人(佐藤勝利・中島健人・松島聡・マリウス葉)。SixTONESから4人(京本大我・松村北斗・高地優吾・森本慎太郎)と、Snow Man・岩本(照)くんと深澤(辰哉)くんだけ」と、豪華メンバーの名前を発表。本高が「積極的に琳寧はいけるから。先輩とかにも」と彼のコミュニケーション能力の高さを称賛すれば、矢花はあらためて「スゴいなぁ~」と感心していた。

 一方で、本題のゲーム自体はなかなか揃わず、なんと19回目にして初リーチが到来。筆者は見ているうちに、こんなに合わないものなのか? と単調な展開にやきもきしてしまったものの、ネット上のファンは「メンバーそれぞれの認識の違いが面白かった」「お互いをどう思ってるかなどが知れてうれしかった」「6人がわちゃわちゃしてる姿が最高!」と、盛り上がっていた。

 そして、エンディングでは珍しく次週の予告映像をチラ見せ。エンタメサイト「ISLAND TV」で実施している「大光チャレンジ」がYouTubeで始動すると告知していた。6人でどんな無理難題に挑むのか、注目が集まる。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
オーデ必勝法知ってたのは浮所パパのおかげ?
アクセスランキング