トレンド商品ガチレビュー

おやつサブスク「スナックミー」、注文から解約までやってみた! お菓子は◎でも……「退会」はLINE・メール連絡必須でややこしい!?

2021/03/11 19:00
amimeko(ライター)

スナックミー、お届けストップ(解約)方法

 スナックミーの解約は、マイページの「登録内容の変更」からとても簡単に行うことができます。作業自体は簡単なのですが、いくつか注意しておくべき点があります。

 まず、少しややこしいのが、お届けストップ選択画面に「しばらくお休みされたい方はこちら」という選択肢があること。解約とは全くの別物で、3回分発送をスキップできるという機能です。「退会・解約したい!」という強い意志はなく、続けたいけどどうしようかな〜と迷っている方や、おやつが溜まってしまったからお休みしたい場合などに使用する選択肢です。

 その注意点も含めて、以下、解約手順を画像と一緒に紹介していきますね。

1:マイページにログイン

スナックミー Webサイト画面
赤枠部分、右上、右下からマイページにログイン

2:左上の「3本線」

マイページログイン後の画面
矢印にある3本線を選択

3:「各種設定」

「各種設定」選択
「各種設定」を選択

4:「アカウント情報」

設定画面のメニューから「アカウント情報」を選択
設定画面のメニューから「アカウント情報」を選択

5:「お届けストップ」

アカウント情報画面から「お届けストップ」
アカウント情報画面から「お届けストップ」

6:「お届けストップはこちら」を選択

表示された画面で「お届けストップはこちらから」を選択
表示された画面で「お届けストップはこちらから」を選択

 「お届けストップはこちらから」をクリックすると、簡単なアンケート画面に切り替わります。「お届けストップはこちらから」の上に「しばらくお休みされたい方はこちら」との選択肢がありますが、これを選択しないように気をつけてください。

 その後、2回ほど契約を引き止める画面になるのですが、それをスルーして下記の画面になれば、手続き完了です!

ストップ手続き完了画面
ストップ手続き(解約)完了画面
幸田商店 丸干し食べくらべセット ほしいも(干し芋、干しいも、乾燥芋) 国産 茨城県産
丸干し食べたい……