トレンド商品ガチレビュー

おやつサブスク「スナックミー」、注文から解約までやってみた! お菓子は◎でも……「退会」はLINE・メール連絡必須でややこしい!?

2021/03/11 19:00
amimeko(ライター)

翌々日におやつが到着! ポスト投函で便利

 注文した日の翌日に発送され、その翌日にはクロネコヤマトのネコポスでポストに投函されていました。実にスピーディー! ポストを確認すると、A4サイズで厚みは2.5cmほどの箱が届いていました。

投函されていていた箱のデザイン
箱は透明のバンドのようなもので固定されており、梱包もバッチリ(C)サイゾーウーマン
スナックミー 箱の厚みは2.5cmほど
箱の厚みは2.5cmほど(C)サイゾーウーマン

 箱のデザインもこだわりが感じられ、とっても可愛い!

 ネットで調べてみると、届く度に箱のデザインが違うとの声も。素敵なパッケージだと、食べる前からテンションが上がりますね。ちなみに裏側はこんな感じです。

箱の裏面
箱の裏面(C)サイゾーウーマン

 取扱注意のシールや全量投函、置き配不可などの記載がありました。ポスト投函ですが安心して受け取れますね。こういう配慮もポイントが高いです。

 そして、いざオープン! 中身はこんな感じでした。

スナックミー 届けられたおやつ
8種類のおやつ(C)サイゾーウーマン

 トレイに入ったおやつが6つ、個包のおやつが2つの合計8つ入っています。

・あられっこ玄米揚げ しお
・おかき揚げ チーズ
・スイートポテトクッキー
・ゲランド塩の豆乳クッキー
・精米ひとくち揚げ 白醤油バター
・やわらかセミドライりんご
・ココアフィナンシェ
・ふかふかどら焼き

 理想に近いおやつばかり入っていました。おやつ診断すごいです!!

 一つの大きさはこれくらいです。

おやつ1個の大きさは交通系ICカードより少し大きい
おやつ1個の大きさは交通系ICカードより少し大きい(C)サイゾーウーマン

 早速おかきと、どら焼きを食べましたがとてもおいしかったです。一回で食べ切れる、とても良いサイズだと思いました。

 そして、おやつの下には、このような封筒が入っていました。

おやつが余ったら寄附できる封筒が同封されている
おやつが余ったら寄附できる封筒が同封されている(C)サイゾーウーマン

 食べきれないおやつをこの封筒に入れて送れば、福祉施設や児童養護施設などに寄付できるとのこと。最大2つのおやつが入るみたいなので、食べきれない場合はぜひ利用したいと思います。

幸田商店 丸干し食べくらべセット ほしいも(干し芋、干しいも、乾燥芋) 国産 茨城県産
丸干し食べたい……