いつの間にか売れっ子に

北村匠海、「ゴリ押し俳優」の声が増加中!? 2020年は主演映画4本……「売れ方が不思議」「男版・森七菜」

2021/02/24 19:55
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿

 4人組ダンスロックバンド・ DISH//のボーカルでもある俳優の北村匠海が、2022年公開の映画『明け方の若者たち』で主演を務めることがわかった。

 同映画は、カツセマサヒコ氏の長編小説デビュー作(幻冬舎)の実写化で、北村は退屈な飲み会で出会った「彼女」に一瞬で恋をした「僕」を演じる。また、監督を務める松本花奈氏は、子役タレントとして活動していた経験があり、2011年のドラマ『鈴木先生』(テレビ東京系、13年に映画化)で北村とクラスメイト役で共演している。

「北村は17年の映画『君の膵臓をたべたい』で浜辺美波と共に主演を務めてから人気度・知名度がアップ。昨年は『サヨナラまでの30分』『思い、思われ、ふり、ふられ』『とんかつDJアゲ太郎』『さくら』と主演映画が4本も公開されるほどの活躍ぶりで、今年に入ってからはスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系)や、連続ドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)にも出演。さらに今後、4月9日に『砕け散るところを見せてあげる』、7月には『東京リベンジャーズ』と、主演含む2本の映画も公開を控えています。また、人気漫画の実写化作品の主演を多くこなしているのも特徴で、動画配信サービス・Netflixによる人気漫画『幽☆遊☆白書』(集英社)の実写ドラマ版で主演を務めるというウワサもあります」(芸能ライター)

 若手俳優の中でも着実にキャリアを築いている北村だが、歌唱力についても評判を集めているようだ。

「俳優としての活動以外にも、昨年3月20日にアーティストの一発撮りのパフォーマンスを公開しているYouTubeチャンネル・THE FIRST TAKEで、DISH//として2017年にシングルのカップリング曲としてリリースした楽曲『猫』の『THE FIRST TAKE ver.』の歌唱動画が公開されて大きな注目を集めました」(同)

 そんな北村はここ最近、ネット上で「ゴリ押し俳優」と指摘されることが増えてきたという。

「確かに、俳優だけでなく歌手としてもメディア露出が激増しているだけに、そういった声が出るのも致し方ないのかもしれません。ネット上では北村の出演情報が解禁されると、『また北村』『売れ方が不思議』『男版・森七菜』などといわれています。所属のスターダストプロモーションが大手なので、さらにそう見られがちなのでしょうね。ただ、映画主演を数多くこなしている北村ですが、実はゴールデン・プライム帯のドラマ主演は未経験。もし近々、連ドラ主演が決まった場合『ゴリ押し』の声は一層強くなりそうです」(同)

 北村の快進撃は、今後も続いていくのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/24 19:55
北村匠海 写真集 U&I
一部では「目が死んでる」でおなじみの匠海くん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

北村匠海、「ゴリ押し俳優」の声が増加中!? 2020年は主演映画4本……「売れ方が不思議」「男版・森七菜」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL