大河とバラエティの往復、誰にもマネできない

木村佳乃、『世界の果てまでイッテQ!』ロケ中に「悲しくなってきた」!? NHK大河出演を前に“寂しさ”語ったワケ

2021/02/14 12:00
サイゾーウーマン編集部
木村佳乃、『世界の果てまでイッテQ!』ロケ中に「悲しくなってきた」!? NHK大河出演を前に寂しさ語ったワケの画像1
木村佳乃公式プロフィールより

 2月7日に放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。およそ1年半ぶりに出演した女優・木村佳乃の“活躍”が、ネット上で話題を集めている。

 木村は、番組内の企画「カレンダープロジェクト」に、お笑いタレント・イモトアヤコ、森三中・大島美幸と共に参戦。群馬県みなかみ町を訪れ、直径5m、高さ2.8mの巨大かまくら作りにチャレンジすることとなった。

「木村は作業を始めて3分ほどたった時点で『よし! 休憩かな』と言い出すなど、奔放な振る舞いを連発。昼食に群馬名物『おっきりこみ』をかけて行ったエアボード対決では、フライングスタートをしたにもかかわらず、ゴール直前で大島に逆転を許し、顔面に吹雪を浴びることに。また翌日にも、裸足で雪の上を走った距離を競う対決が行われ、大島が5m、イモトが30mでギブアップする中、木村はコースを2周も回る驚異の根性を見せ、ダントツトップで勝利し、番組を盛り上げていました」(芸能ライター)

 その後、かまくら作りを手伝ってくれた地元の人たちをねぎらうため、木村は吉本新喜劇に出演する「ヤンシー&マリコンヌ」のネタを完コピ披露。さらに、大島を巻き込んで人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の寸劇を行うなど、芸人顔負けの活躍を見せていた。

「木村は今月14日から始まるNHK大河ドラマ『青天を衝け』に出演するため、同時間帯放送の『イッテQ!』には今後1年間出演できないそうで、ロケ中に『悲しくなってきちゃって、ここから1年ちょっと出られないかと思うと……』と寂しい顔を見せる場面もありました。また、大河の中で“『イッテQ!』ポーズ”を『必ずやります』と宣言し、共演者たちが止めるシーンも。ネット上では『木村さんのいない「イッテQ!」は寂しい』『大河も楽しみだけど、「イッテQ!」にも出てほしい』など、悲しむ声も多いです」(同)

 木村は2019年5月に同番組に出演した際、“高速鼻うがい”を披露したり、インドで健康飲料とされている「牛の尿」を一気飲みしたりと、体を張った姿を見せて大きな話題を呼んだ。

「以前、出演にあたって番組スタッフから“NG項目”を聞かれた木村は、夫である少年隊・東山紀之から『何言っているんだよ、全部やるんだよ!』と、“NGなし”で出演するべきだと助言されたことを告白。『ストッキング相撲』だけはNGにしたことを明かしていましたが、ネット上では『女優とは思えないほど面白い』『こんなに体張れる女優さん、貴重すぎる』『木村さんの印象がいい方向に変わった!』といった声が寄せられていました」(同)

 “本業”である大河ドラマの出演が無事に終わったら、再び『イッテQ!』で縦横無尽に活躍する木村の姿が見たいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/02/14 12:00
少年隊 35th Anniversary BEST
ヒガシの一言、シビれるわ〜!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木村佳乃、『世界の果てまでイッテQ!』ロケ中に「悲しくなってきた」!? NHK大河出演を前に“寂しさ”語ったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!