コラム
ママ友グループLINEから

ママ友LINEの怖いやりとり……保育園職員のコロナ感染疑惑、「最近◯◯先生見かけない」と犯人捜しが勃発!

2021/01/24 18:30
池守りぜね(ライター)

 しのぶさんは、常に感染予防に気をつけながら生活することで、ストレスが倍増。彼女の息抜きは、寝る前にママ友とメッセージを送り合うことだそう。

「この前、仲が良いママ友と作った少人数のグループチャットで、『何かあったら、お互い助け合いましょう』と送り合いました。身近に、そういう存在があるだけでも落ち着きますね。あるママ友から『本当は保育園に預けたくないけれど、夫も私も仕事が休めず、仕方なく……』というメッセージが来て、『私だけじゃなかった』と、ほっとしました」

 今回の緊急事態宣言下で浮かび上がってきたのは、「仕事が休めず、テレワークも不可能で、子どもを預けなければならない」というワーママの実情。もしも自分や子どもが感染すると、預け先の職員、園児たちも濃厚接触者になる可能性があり、さらなる感染拡大の懸念があると考えると、ワーママがどれほどの不安に晒されているかが理解できるだろう。

 まだ、確実な感染予防策が見当たらない中、同じような境遇のママ友同士で、不安を共有することにより、少しでもストレスから解放されるのを願うばかりだ。

池守りぜね(ライター)

出版社やweb媒体の編集を経て、フリーライターに。趣味は家族とのプロレス観戦、音楽フェス参戦。プライベートでは女児の母。

記事一覧

最終更新:2021/01/24 18:30
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト