【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

田村淳、オリラジにエール送り「泣いた」の声&石橋貴明の“スター登場動画”に大反響!【YouTube急上昇ランキング】

2021/01/09 18:00
つべ優子(ライター)

石橋貴明、野球界のスター登場で「無料で見ていいの!?」と衝撃

 1月2日に放送されたスポーツ特番『夢対決2021 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』(テレビ朝日系)。今回、急上昇ランキングに入ったのは、同番組の大人気企画「リアル野球BAN」の収録現場を、「貴ちゃんねるず」のカメラが捉えた様子でした。

 動画の冒頭では、阪神タイガースの原口文仁捕手が登場。石橋のチャンネルを「いつも見てます」「すぐ(チャンネル)登録しました」と明かしただけでなく、「選手間でも(動画の)話になります」と告白。さらに、原口選手から「ぜひ甲子園球場に来てほしい」と誘いを受け、石橋も「ぜひ行きましょう」とノリノリに。

 ほかにも、福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手、オリックス・バファローズの吉田正尚選手、メジャーリーグで活躍する前田健太選手らが出演。野球界の名だたるスターが次々と登場し、コメント欄には「素人YouTuberじゃ絶対に会えないメンツ」「ちょっと待って、無料で見ていいの!?」「これはタカさんのチャンネルだからできたこと。やっぱりすげーな!」などと、驚きの声が続出しました。

腕時計のこだわり
オメガもロレックスもほぼ同じっしょ
アクセスランキング