【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニー氏考案ユニット名に「どうすんだよ!?」とHiHi Jets戦慄、Travis Japanメンバーの宮近への手紙が話題【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/29 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・今野、騙し合い対決で大あらわ

 20日の動画は「7 MEN 侍【ダマしダマされ…】チーム戦人狼!」。今回は3人対3人のチーム戦人狼で、“一人だけ周りと違う行動をとっている人物”を当てるゲーム。佐々木大光の希望により、組み合わせは「【ダンスNo.1は誰?】僕たちジャニーズなんで踊れます!」(10月16日配信)のリベンジとして、佐々木、今野大輝、菅田琳寧の「チームRTK」と、中村嶺亜、本高克樹、矢花黎の「チームMRY」に決まった。

 勝利チームは特上寿司のご褒美付きとあって、ワイワイと楽しい撮影になるかと思いきや、一筋縄ではいかないのが「Jr.チャンネル」の企画。のっけから「タバスコ入りトマトジュースを飲んでいるのは一体誰!?」という体を張ったお題が登場した。2021年1月スタートのドラマ『ゲキカラドウ』(テレビ東京)に出演する中村は、すでに撮影に参加しているためか、「マジ!? タバスコ!? 俺さ、今辛いの食ってるけど、いけんだけど。(タバスコの)味嫌いなんだよね。トマトジュースって言った!? うわ~、もうどっちにしろ無理だ!」と、絶望。

 矢花は辛いものが得意、本高が苦手といった状況の中、果たして誰がタバスコ入りトマトジュースを飲んだのか……。各々の演技力がかなり重要となっており、相手チームの佐々木たちはあるメンバーの余裕な表情にすっかり騙されていた。この後も「激くさタオルの臭いを嗅いでいるのは一体誰!?」「コーヒーでお蕎麦を食べているのは一体誰!?」「わざび大量のお寿司を食べているのは一体誰?!」など、肉体的にも精神的にもキツそうな難題が続出。12分過ぎ、いつもローテンションな今野が珍しく大騒ぎし、「こんな声出ることないよ、俺!」と、アピールする場面も。果たして、特上寿司を味わえたのはどちらのチームなのか、ぜひ動画でチェックしてほしい。

 SNSやコメント欄では「こんぴ、大光、琳寧チームが面白い!」「みんな演技が上手で、全くわからなかった。6人の仲の良さと、クルクル変わる豊かな表情に癒やされた!」「誰が騙しているのかを考えたり、正解がわかってから演技を見るのも面白かったので何回も見る」「メンバーが協力し合う姿が見れるからチーム戦は楽しい」と、ファンも盛り上がっていた。再生回数は27日時点で14万台。近年流行した人狼ゲームの派生型とはいえ、残念ながらさほど伸びていない印象だ。

 

 

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:27
FINEBOYS (ファインボーイズ) 2020年 11月号 【表紙:Travis Japan】 / FINEBOYS編集部 〔雑誌〕
ちゃかちゃん、おめでとう!
アクセスランキング