【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニー氏考案ユニット名に「どうすんだよ!?」とHiHi Jets戦慄、Travis Japanメンバーの宮近への手紙が話題【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/29 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所、お化け屋敷での言動に「めちゃくちゃ笑った」「愛おしい」の声

 21日に更新されたのは「美 少年【ドッキリ】一軒家からの脱出?いいえ…お化け屋敷です」。美 少年にとって久しぶりのロケ企画となったが、単なる「脱出ゲーム」かと思いきや、恐怖のドッキリが待ち構えている……という内容だ。冒頭、何も知らないメンバーは「脱出ゲームってどんな感じなの?」(那須雄登)「たぶん俺の予想はクイズ系だと思う」(浮所飛貴)とワクワクしている様子で、岩崎大昇は「俺らポンコツっていうイメージあるから、払拭していきましょう!」と、やる気満々。前週公開の「【チキンレース】大昇の逆襲…本当のチキン野郎は他にいる!!」で、その岩崎と藤井直樹は不名誉な「美 少年イチのチキン野郎」になったこともあり、浮所が「ぜひともダブルチキンでチーム組んでいただきたい」と、提案した。

 そして結果的に、ペアはダブルチキン(岩崎&藤井)、チーム高学歴(浮所&那須)、末っ子コンビ(佐藤龍我&金指一世)に決定。トップバッターの浮所と那須が先に出発し、「こんなところにあるんですか!? やめてくださいよ、ドッキリとか本当に……」「よくない癖がついちゃってる。YouTubeのスタッフさんを疑うっていう癖がついてしまっている」(浮所)と漏らした矢先、ドッキリだとわかると、浮所は「バカじゃん!」と連呼。実は、彼らが連れて来られたのは一軒家のお化け屋敷で、「うきなすは同居するため引っ越し物件を内見しに来た。しかしそこには殺人鬼が! 果たして無事に脱出することができるのか……」との設定付きだったのだ。

 動揺しながら家に入り、スタッフが退室したところで、制限時間30分の脱出ゲームがスタート。玄関の鍵を探す余裕もなく、助けを求める女性の声、突然鳴り響く電話、迫りくる殺人鬼……と、次々に恐ろしい仕掛けが2人を襲った。その間、歌やダンスで怖さを誤魔化そうとしていた浮所は大声で叫ぶほか、「足に力が入らない……」とポツリ。どさくさに紛れて、「雄登、先陣切って。飛貴! 飛貴って呼んで!」と、愛が重い彼女のようなお願いをする一幕もあった(那須は『浮所早くしろ』とスルー)。

 かたや、車内で待機する4人は呑気にババ抜きを楽しむ有り様。「本当はこれ、怖い心霊のお化け屋敷とかじゃないの?」(岩崎)「ワンチャンある」(金指)「それヤバいね」(藤井)「でも俺、大丈夫なんですよ。那須がたぶん一番ビビリ」(岩崎)と話していたのだが……。岩崎の予想に反して、那須は意外にもしっかりと浮所をリードしていた印象。怖がっている本人には申し訳ないが、対象的に殺人鬼とのやりとりなどは、浮所のヘタレっぷりについつい笑ってしまう。終了後、玄関を出る際は、安心して腰が抜けたのか「はぁー……」(浮所)と、崩れ落ちていた。今回は浮所&那須バージョンのみで、残る4人の模様は次回に続くとのこと。

 視聴者からは「『飛貴って呼んで』『浮所早くしろ』の流れが最高(笑)」「どさくさに紛れて那須くんに『飛貴』って呼んでもらおうとして失敗してる浮所くん、めちゃくちゃ笑った」「実際に行ったら絶対怖いだろうな……浮所くん、よく乗り切ったね」「死ぬほどビビってる浮所くんが最高に愛おしい!」と、浮所の言動に関するコメントが多く上がっている。タイトルに「ドッキリ」と入っているためか、再生回数は27日時点で26万台と、順調に増えていた。

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2020年 11月号 【表紙:Travis Japan】 / FINEBOYS編集部 〔雑誌〕
ちゃかちゃん、おめでとう!
アクセスランキング