【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本「優しすぎる」言動に絶賛の声、Travis Japanは“スタッフの愛”あふれる編集【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/01 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月22日~28日公開の動画をチェックします!

HiHi Jets・橋本涼の言動に「イケメンすぎ」「惚れる」の声

 25日に配信されたのは「HiHi Jets【以心伝心で連想ゲーム】7 MEN 侍との緊急バトル!?」(再生回数は30日時点で25万台)。オープニングが始まると、突如として7 MEN 侍の“狂犬”こと佐々木大光が「どうも~!」と、大声で叫びながら姿を現した。しかし、そんな佐々木をあえて無視しつつ、進行に徹する猪狩蒼弥。ほかの7 MEN 侍が加わったところで、あらためて「今日ゲームやるって聞いたんで。罰ゲームが必要かなって……」と切り出した佐々木だった。7 MEN 侍は「【罰ゲームドリンク研究所】ジャニーズJr.に提供します!」(9月18日公開)にて、強烈なドリンクを開発したばかり。動画をチェックしていたのか、高橋優斗は「あれ、ホント余計なことしてくれたなと思った」と、どうやら不満があるようだ。

 今回、7 MEN 侍が持参したのは矢花黎特製の「二度と悪いことが出来なくなるジュース」。中身はくさや、にんにく、激辛ソースといった個性の強い具材だが、「決して僕たちも、そんなHiHiに勧めたかったわけじゃないんですよ。俺らはね。でも、矢花が『どうしても』って……」と、責任をなすりつける佐々木。矢花が飲む流れになったところで、高橋が「さすがに矢花だけはちょっと可哀想だからさ、今野(大輝)の声、一言も聞いてないから、今野で」と巻き込む展開に。今度は今野が「HiHiの誰かも。誰か!」と呼びかけると、佐々木が「橋本くん」と指名。名指しされた本人は「わかった! 俺がここで7 MENとノーリアクション対決して、勝ったら今日の罰ゲーム、これじゃなくていい?」と、自ら犠牲になると受けて立ったのだった。

 理不尽な理由で“ゲームで負けた人のための罰ゲームドリンク”を試飲するハメになったにもかかわらず、メンバーを守ろうとする橋本。前週、周囲の悪ノリで好物のナンを食べられずに終わったが、彼は一体どこまで度量が広いのか……。そして、矢花、今野、本高克樹、橋本でリアクション対決を行った場面は、ぜひ矢花の表情にも注目してほしい。結果的に現場を荒らして帰った7 MEN 侍について、猪狩は「俺らのチャンネル出禁にする」と、ボヤいていた。

 一方、本題は連想ゲームの以心伝心版。答えを伏せた状態で進むだけに、予想しながら視聴できる楽しさがあるだろう。ネット上では「涼くんの男気、スゴくカッコよかった!」「橋本涼、顔も言動もイケメンすぎる」「自ら罰ゲームを回避しにいく橋本涼、カッコ良すぎてみんな惚れる」「涼くんの優しさとたくましさを垣間見れる神動画」「涼くんはあまりにも優しすぎて、心配になる。涼くんの良さを多くの人に伝えるためにも応援していきたい」と、橋本の対応に絶賛の声が上がっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.素顔☆SPECIAL BOYS
はしもっちゃんの“赦された”感はスゴイな
アクセスランキング