【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニー氏考案ユニット名に「どうすんだよ!?」とHiHi Jets戦慄、Travis Japanメンバーの宮近への手紙が話題【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/29 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・ヴァサイェガ、木村拓哉の「スゴい」エピソード語る

 25日の動画は「少年忍者【先輩すみません!】勝手になりきりジャニーズ」。出演者はヴァサイェガ渉、小田将聖、川崎皇輝、久保廉、黒田光輝、田村海琉、檜山光成、元木湧の8人で、今回は彼らがジャニーズ事務所の先輩になりきるという企画だ。まず、親になったメンバーが先輩の名前が書かれているカードを引き、自分のイメージに沿ってモノマネを披露。残る7人はその人物を予想し、正解に応じてポイント獲得となる。トップバッターの川崎は、比較的に特徴があり、真似しやすいA.B.C-Z・塚田僚一の言動を再現。モノマネタイムの後は、問題になった先輩に関するトークコーナーも。

 田村は、会ったこともない元SMAP・木村拓哉に挑戦。ここでは、まだジャニーズの研修生だった小学3年生の頃、1人で『GIFT of SMAP -CONCERT TOUR’2012-』に参加したヴァサイェガが木村とのエピソードを語っている。「俺、そこでもう本当に好きになった」といい、「ライブのDVDをサイン入りで(木村からもらって)。しかも、俺の名前も書いてあって。しかもそれで、木村さんに『渉』って名前を言ったら、ヴァサイェガまでちゃんと書いてくれた。本当にスゴくない!? 全然、7年くらい前のことなのに、しっかり名前も覚えてくれてて」と、木村の神対応を告白。話を聞いた元木は「さすがだね~!」と、大先輩の優しさに感激していた。

 以降は、嵐・櫻井翔、Snow ManやKing&Princeメンバーを演じる少年忍者。特に前半は、しゃべっている時に出てくる情報やワードから推測しやすかったものの、後半は解答席も迷うほどのお題ばかり。視聴者も一緒に考えて楽しむことができるだろう。17分11秒頃は、ジャニーズ退所発表前の収録だったためか、「山下くん」と、10月31日付で事務所を退所した山下智久の名前も見受けられた。

 ちなみに今回の動画を視聴したファンの間では、主に久保の“声”の変化に驚きの声が上がっている。彼は現在、中学3年生だが、3分30秒~44秒頃など、話しているシーンを見て、声が少し低くなっていると感じた人も多かったようだ。「YouTubeを見たら久保廉、声が低くなってきてる?」「久保廉が声変わりしかけてて、驚きを隠せない」「久保廉、見た目は変わってないのに声だけ変わった」「久保廉、誰!? ってくらい声変わっててビックリした」「久保廉の声、聞き慣れないけどめっちゃかわいい」と、困惑のコメントが出ていた。再生回数は公開後2日時点で16万台。

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2020年 11月号 【表紙:Travis Japan】 / FINEBOYS編集部 〔雑誌〕
ちゃかちゃん、おめでとう!
アクセスランキング