【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニー氏考案ユニット名に「どうすんだよ!?」とHiHi Jets戦慄、Travis Japanメンバーの宮近への手紙が話題【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/11/29 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japanメンバーから宮近への手紙でファン感涙

 19日に配信されたのは「Travis Japan【直筆お手紙】宮近誕生日…2ヵ月遅れのサプライズ」。久しぶりに屋外でのロケを敢行し、宮近海斗がメインの「宮近ベガス」を行うと発表。しかし、実際は9月22日に23歳の誕生日を迎えた宮近のバースデーサプライズで、6人が内緒で手紙を用意してきていたのだ。

 まず、宮近と同級生である中村海人は「ずっと一緒にいた親友とも思っています。ただ、今はその領域を超えたんじゃないかなと思っています。仕事と親友の間くらいですかね。少し寂しい気持ちもあります。あんまりご飯にも行かなくなったし、前みたいに僕の家にも遊びに来てくれなくなっている」とただの友達関係ではなくなった寂しさを口に。

 さらに、「僕は宮近海斗という存在が好きです。僕はこれからも海斗と笑っていきたいです。これからも海斗とダンスと歌を歌いたい。これからも僕の親友でいてください。たまにはご飯も誘ってください」と、熱いメッセージを送った。宮近といえば、Travis Japanのセンターで、リーダーでもある。こうしたメンバーの手紙から伝わってきたのは、宮近が確実にグループの“支柱”になっているということだ。

 その一方で弱みを見せずに仲間を引っ張っていっているのか、「無理な時は頼ってください。いつでも支えます」(中村)「ちゃかはあまり弱音を吐いたり、不安や緊張などの感情をあまり表に出さないので、心のうちが少し心配になったりもしたり」(松倉海斗)「無理はせず、背負いすぎず、7人で分担できるものはして、みんなで助け合っていこうぜ!」(松田元太)などと、気遣う言葉も。感動が押し寄せるだけではなく、七五三掛龍也や松田の天然キャラぶりが現場に笑いをもたらし、ハートフルな1本となっていた。

 多くの視聴者も、「Travis Japanのリーダーはちゃかしかいないし、ちゃかでよかったと思ってる。いつも頑張ってくれてありがとう!」「常に周りのことを考えているちゃかがリーダーでいてくれて、とっても頼もしい。メンバーにも言われてたけど、つらい時はみんなに頼ってね!」「みんながちゃかを尊敬していて、支えたいと思っているのが伝わる。愛されてるちゃかのことが大好き!」「Travis Japanは全員が素敵な人。笑顔で見ていたのに、自然と涙が出てきた。温かい気持ちになれる動画をありがとう」と、胸を揺さぶられたようだ。この動画は通常の午後8時より約2時間遅れで更新され、再生回数は39万台(27日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2020年 11月号 【表紙:Travis Japan】 / FINEBOYS編集部 〔雑誌〕
ちゃかちゃん、おめでとう!
アクセスランキング