[飲酒コラム]今日もモンテローザで飲んでます

「笑笑」で飲むなら「チャーシューエッグ」一択! モンテローザで“後悔しない”飲み方、みつけました

2020/11/27 20:30
松子(まつこ)

結論。笑笑の正解は……

 ただ、魚民ではわりと満足度が高かった縞ほっけ炙り焼が398円と安価だったので挑戦してみると、ガッカリ……。小ぶりで身もパサパサでした。

 結論、笑笑は魚民同様、古の居酒屋メニューに安定感がありました。

 冒頭でも述べましたが、笑笑のコンセプトは「女性に人気のバルなどワンランク上の専門店の料理を低価格で」。果実サワーやアヒージョ、スイーツなどを用意しているのは素晴らしいと思いますが、どうもその努力が木を見て森を見ずというか、根本的にズレている気がするのです。

 そもそも、「笑笑」という名前の店で、感度の高い女子たちが飲もうと思うでしょうか?

 よほどバルに憧れているのか、かつては「BARU&DINING 笑笑」というバル業態の店舗も存在しましたが、いつの間にか大量閉店……潰れてました。バルに全振りしてもこの結果なのですから、ただの「笑笑」に女性を呼び込むのは至難の業でしょう。飲み会や合コン利用も狙っているのでしょうが、もし自分が幹事なら、大切な出会いの席を笑笑でセッティングするのは勇気がいります。

 ちなみに、笑笑の皿にはローマ字表記で「Wara Wara」と印字されたものがあるのですが、一体どういうセンスなのでしょうか……?

縞ほっけ炙り焼。皿には「Wara Wara」(C)サイゾーウーマン

 とはいえ、人にはジャンクな味で飲みたい夜もある。無理して若い層に迎合したりせず、身の丈にあったベタな居酒屋メニューで勝負(ついでに席料も廃止)したほうが、ニーズに合っている気がします。また目玉焼きを食べに行きますね!

笑笑:総合評価

味 ★☆☆☆☆
品数 ★★★★☆
雰囲気 ★☆☆☆☆
コスパ ★☆☆☆☆
また行きたい度 ★☆☆☆☆

松子(まつこ)

松子(まつこ)

365日毎日どこかの酒場で飲酒している、アルコール摂取が生き甲斐の中年女。「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)にてチェーン居酒屋をお得に利用する企画「コスパ酒」を連載中。

Twitter:@matsukosake

最終更新:2020/11/27 20:30
過労死
チャーシューエッグ、ええやん?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「笑笑」で飲むなら「チャーシューエッグ」一択! モンテローザで“後悔しない”飲み方、みつけましたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 今日もモンテローザで飲んでますのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL