[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、SixTONES・田中樹のアポなしオファーに苦笑い!? 「今はそういう時代なんだね」と嘆き

2020/11/17 15:10
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
【星作業中】松岡ラジオの画像1
なんだかんだ可愛がっている様子の松兄

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。11月15日の放送では、松岡がSixTONESの田中樹について言及する場面があった。

 松岡は、11月11日発売のSixTONESの3rdシングル「NEW ERA」のリクエストが多数来ていたことを明かしながら、「そういえばね、一昨日かな。いきなり樹からね、電話が来て」と思い出したように田中についてのエピソードを披露。

 松岡は電話を受けた際は自宅にいたといい「俺、ドラマ終わって帰ってきて、シャワー浴びてすぐだったんだけど。ショートメールに『いま連絡できますか?』っていうのが入ってて。何だろうと思って電話しようと思ったら、樹から電話かかってきて……」と状況を説明。続けて「『もしもし、どしたどした?』って言ったら、今、特番? 番組の特番で『菊池風磨とふぉ〜ゆ〜の 辰巳 (雄大)とA.B.C-Zの河合(郁人)と番組やってるんですけど、出していいですか松岡くんの声』て言うから……」と、アポなしでいきなり番組出演の依頼を受けたと明かしたのだった。

 この田中のやり方に、松岡は大変驚いたといい「いや、事務所がよければ俺はいいけど(笑)。『そういうのってオファーとかあって、じゃあいきなり電話しますっていう体でやるんじゃないの?』って言ったら、向こうで大笑いしてんの、みんな」と苦笑。しみじみと「今はそういう時代なんだね。『それで初めて“いいとも!”じゃないの?』って言ったら『いや、これリアルでガチなんで』っつって」と、新時代が来たことを感じたと語っていた。

 最後に松岡は「(田中が)『慎太郎がお世話になってます』なんて言うから。『ああ、ああ』なんて話をちょっとしたんですけど……」と、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に“助っ人”として出演中の森本慎太郎の話題が出たことを明かし、「(特番での松岡の受け答えが)オンエアするかわかんないですけどね、そんなことがありましたよ。まあチェックしてみてください」と言って、「NEW ERA」をかけたのだった。

 この松岡の言葉を受け、Twitterでは「何の番組だろう、そこの部分オンエアにのるといいな」「松岡さん、樹くんとのエピソードとSixTONESの『NEW ERA』オンエアありがとうございます」と、特番を楽しみにしている声やSixTONESファンからの感謝の声などが上がっていたのだった。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/11/17 15:10
NEW ERA (初回盤 CD+DVD)
気軽に電話できちゃうくらいの間柄なんだね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、SixTONES・田中樹のアポなしオファーに苦笑い!? 「今はそういう時代なんだね」と嘆きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!