[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、「2歳でもできますよ!」とロケ中に得意顔! 人生初のアイロンがけに「気持ちいい」とご満悦

2020/11/17 15:40
華山いの(はなやま・いの)
ハンカチいらずの平野さん

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。11月16日は、平野紫耀が「アイロンがけの時短テクニック」を学んだ。

 アイロンがけを「人生で一回もやったことない」という平野が最初に挑戦したのは、一番簡単そうな“ハンカチ”。「人生初のアイロンがけいきます」と気合十分だったが、アイロン男爵こと山澤亮治氏は「全然ダメです」「もう初めから全てダメです」と酷評。というのも、平野はハンカチを引っ張りながらアイロンをかけたため、形が歪んで型崩れしてしまったからだ。

 そこで、山澤氏の指示通り、スチームを出しながら中心から放射状にアイロンをかけていく“ファイヤーワークスがけ”で再挑戦。ハンカチを畳んでも角と角がぴったり合うようになり「アイロンがけってこんなに気持ちいいんですね」と平野はご満悦で、「ちょっと俺もハンカチ買ってみようかな」とポツリ。

 スタッフから「(ハンカチ)持ってないんですか?」と聞かれると「持ってないんですよ」と告白し、「だからもし、目の前で女性が泣き始めたら、今のところポケットティッシュを渡すしかないから。憧れはありますよね。ハンカチをサッと出す」と理想のシチュエーションを語った。

 続いては、「そせまえ」(そで→背中→前→えり)の順番でアイロンかけることがポイントの “Yシャツ”に挑戦。ボタンがついている袖口とYシャツの前は生地の裏側から、腕を通す袖は縫い目の真ん中だけ、えりは型崩れを防ぐため最後にスチームを消してドライでかけるなど、綺麗にアイロンをかけるコツを伝授してもらい、初挑戦の平野でもパキッとしたYシャツに仕上がった。

 そして最後は、平野が「これ絶対難しいよ~」と嫌がっていた、大きめのフリルがついた“ブラウス”に挑戦することに。「ブラウス……いや、俺(アイロン)かけないけどな~。だって持ってない……」と、不満げな様子だったが、すぐに「あ、見てる人が持ってるのか」と視聴者のためだと気づき、「何を言ってるんだ、俺は」と自分にツッコミを入れていたのだった。

 一見難しそうだが、実はブラウスのアイロンがけは簡単。通常のアイロンでも、ブラウスをハンガーにかけて、ハンディーアイロンのようにスチームを出しながら撫でるだけでシワが伸びていくという。平野も「気難しいことは考えずにフワっとしてるものはフワフワやってくみたいな」とスムーズに実践していたが、えりにアイロンを当てようとしたところ、スチームの熱で「あちっ」と反応。スタジオで見ていた風間俊介から「気を付けて!」と心配されていたが、平野自身は「これ2歳でもできますよ!」と手応えを感じたようだった。

 この放送にファンからは「泣いてる女性いたらハンカチ出してくれるの? 紫耀くんが差し出してくれるならウェットティッシュで全然OKです」「紫耀ちゃんならポケットティッシュでもうれしいし、むしろ笑顔になっちゃうよ(笑)」「紫耀にハンカチ渡されたい」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/17 15:40
FINEBOYS(ファインボーイズ) 2020年 12 月号 [今いちばん着たいコート!/平野紫耀] 日之出出版
アイロン男爵……王子は謙遜したんだね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・平野紫耀、「2歳でもできますよ!」とロケ中に得意顔! 人生初のアイロンがけに「気持ちいい」とご満悦のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ平野紫耀King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!