[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、ガラケー卒業報告から3カ月……「売ってみたい」フリマアプリに興味津々!

2020/11/10 16:11
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
【星作業中】松岡ラジオの画像1
バカラばっかり出品しているアカウントがあったら、ひょっとすると……

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。11月8日の放送では、松岡がフリマアプリについて言及する場面があった。

 松岡はリスナーから届いた「自分のフリマアプリの評価に『悪い』がついてしまってへこんでいる。松岡さんはフリマアプリとか興味ありますか?」という趣旨のメールを読み上げながら、「ごめん、俺、全然よくわかんないんだけど」と発言。さらに、「僕は一切やったことないんで、わかんないんですけど」と前置きした上で、「それは自分がネットに売るものですか? そこに評価で『悪い』っていうのがついたと。ほお~。でもいいんじゃないの? 『悪い』で。だって、(売った商品は)いらないもんでしょ?」と語り、出品者ではなく、商品に対して“悪い”の評価がついたと勘違いした様子。

 続けて、「そもそも、ネットで買い物というものをしたことがまずないので。ポチッてやつでしょ? 僕、ダメなんですよ。自分の目で見て確かめないとダメな人間なんで。ポチッていうのは、できないタイプなんですね」とネットショッピングとは縁のない生活を送っていると断言。とはいえフリマアプリには興味を持ったようで、「売るっていうのはいいね! 着なくなった洋服とか使わなくなった物とか。あとこんなこと言っちゃ申し訳ないけど、人からもらった頂き物で『これいらねえや』みたいなのあるのね」と明かした。

 酒好きで知られている松岡は、誕生日になるとグラスをたくさんもらうといい、「特にバカラ。バカラのグラスなんて一つあれば十分」なゆえに、家には封も開けていない新品のバカラグラスがたくさんあるそう。松岡は「もちろんバカラのグラスは素晴らしいものだし、好きよ」としながら、「そういうの売ってみたい。それをフリマでやればいいの? へえ……」とフリマアプリに興味を示していたのだった。

 この松岡の言葉を受け、Twitter上では「フリマアプリに疎いまぼ、評価ってそうじゃないのよ」「まぼちゃん、フリマアプリ何もわからないの可愛い」「いらなくなった洋服や食器があるみたいですが、いくらでもいいので買い取らせてください」といった反響が。同番組でガラケーからスマートフォンに買い換えたことを報告してから早3カ月が過ぎたが、フリマアプリを使いこなす日もそう遠くないかもしれない!?

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/11/10 16:11
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
オークションしたらとんでもない額になりそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

TOKIO・松岡昌宏、ガラケー卒業報告から3カ月……「売ってみたい」フリマアプリに興味津々!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!