【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ソレダメ!』バズレシピ【鮭の紙包みちゃんちゃん蒸し】作ったら……イケる、めっちゃイケる!! 夕食の主役に百点満点!

2020/11/14 19:00
アウちゃん(ライター)

4分チンして完成!

 シャケの上に合わせた調味料(味噌・酒・醤油・砂糖)も乗せました。なんか味噌が溶けきれてないような気もします。

味噌の粒感がある(C)サイゾーウーマン

 クッキングペーパーの両端をクルクルっと巻いてキャンディーのようにして、600Wのレンジで4分加熱します。いつもグリルでシャケを焼いていたので、たった4分の加熱で蒸し加減は大丈夫なのかと不安でした。

これで4分チンするだけ(C)サイゾーウーマン

 4分たってクッキングペーパーを開けてみると、めっちゃ甘いシャケと味噌の匂いがした。これはいい感じじゃないか!? 

 最後にバターを少し塗ってから乗せて小ねぎを散らして完成です。

バターと小ねぎを最後に(C)サイゾーウーマン
バズレシピ 太らないおかず編/リュウジ
今回は正統派バズレシピでした