【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ソレダメ!』バズレシピ【鮭の紙包みちゃんちゃん蒸し】作ったら……イケる、めっちゃイケる!! 夕食の主役に百点満点!

2020/11/14 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

半生じゃない! 火の通りはいい感じ

 キャベツが想像以上に「しんなり」していて驚き。そうか、「蒸し焼き」とはこういうことだったのか。しんなりしすぎたせいで、ボリュームが一気にダウン。もっとどっさりキャベツを入れても良かったのかな?

 肝心のシャケは中身が半生だったらどうしよう? と思って確認してみたら、いい感じに火が通ってます。

素晴らしい火加減(C)サイゾーウーマン

 食べてみると、キャベツがシャケの旨味をしっかり吸い込んでいた。これはイケる! 味噌とバターもシャケとかなりマッチしていて、こんなシャケの食べ方は初めてだ。

 今まで、なんとなく焼いて食べていただけのシャケとは思えないくらい旨味がしっかりと出ている。レンチンで放っておくだけで、こんな手の込んだような味に仕上がるの!? これなら十分、夜のご飯の一品、しかも「主役」として子どもたちの人気者になりそう。

 甘く優しい味噌バターがたまらなくおいしい。特にキャベツは味が染み込んでいたので手が止まらず、すぐになくなってしまった。今度は野菜たっぷり使って作ってみたいと思った。

 シャケの臭みも全くなく、半生でもない。バターと味噌仕立て、シャケの旨味がたまらない今回のレシピの総評価は満点で間違いない! 料理ベタな私でも簡単においしく作れたので、「今日は料理したくないわぁ〜」という時は特にオススメしたい一品でした。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/11/14 19:00
バズレシピ 太らないおかず編/リュウジ
今回は正統派バズレシピでした

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『ソレダメ!』バズレシピ【鮭の紙包みちゃんちゃん蒸し】作ったら……イケる、めっちゃイケる!! 夕食の主役に百点満点!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL