【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ヒルナンデス!』『めざましテレビ』で話題「てぬキッチン」さんレシピやってみた! めちゃラク【スイートポテト】に子ども歓喜!

2020/11/11 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【めちゃラクなのに超美味しい『スイートポテト』】

 子どもたちが芋掘り遠足に行って、さつまいもを沢山持って帰ってきてくれた。そこで、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)『めざましテレビ』(フジテレビ系)などなど多くのテレビ番組で紹介され、YouTubeも人気の「てぬキッチン」さんのレシピに注目。「めちゃラクなのに超美味しい♪」というスイートポテトにチャレンジしてみた。結論から言うと、危うく「ただのマッシュさつまいも」になるところだったが、なんとかうまくできたのでレポしていきます!

 材料はこちら

・さつまいも  150g
・バター 10g
・砂糖 大さじ2
・牛乳 大さじ1/3〜
・卵黄 1個
・黒ごま 適量

 料理手順はこちら

1)さつまいもの皮を剥き、2cm角に切る。
2)耐熱容器に入れてキッチンペーパーを被せてさつまいもが9割ほど被るくらい水を入れ、ふんわりとラップをしてレンジ(600w)で8分ほど加熱する。
3)水を捨てて、熱いうちにバターを入れて、フォークでマッシュしながら混ぜる。
4)だいたいマッシュしたら砂糖と牛乳と卵黄の1/2を入れてさらに滑らかになるまでマッシュする。
5)形を整えて、残りの卵黄を塗り、黒ごまをトッピングして、トースターで約10分焼いて完成です。

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えましたが、なんと写真を撮るのを忘れてしまいました。さつまいもの皮を剥いて、さつまいもが9割浸るくらい水を入れたところです。

さつまいもを水に浸す前にキッチンペーパーでした(C)サイゾーウーマン
材料2つから作れる! 魔法のてぬきおやつ
芋掘りに行きたくなった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『ヒルナンデス!』『めざましテレビ』で話題「てぬキッチン」さんレシピやってみた! めちゃラク【スイートポテト】に子ども歓喜!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!