【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ヒルナンデス!』登場レシピ【餃子の皮でとろ~りアップルパイ】作ってみたら……「うんま~~~いっ」! おいしすぎて簡単スイーツレシピ最高作にランクイン!

2020/11/04 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【餃子の皮でとろ〜りアップルパイ】てぬキッチンさん

 『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』の本は5万部越え、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などでも多数紹介されている“てぬき料理研究家”の「てぬキッチン」さん。いろいろな手抜きレシピをブログやYouTubeで紹介しています。それら中でも、私が今回挑戦したのは『ヒルナンデス!』で紹介されていた【餃子の皮でとろ〜りアップルパイ】。作ってみたら、「うんま〜〜〜いっ!」と唸るほどのおいしさ! これまでチャレンジしてきたレシピの中で「感銘を受けたランキング」3位に入るのではないか? ダイエット中ということ忘れてマジで秒速で食べきってしまい、絶対もう一回作る!! と本気で意気込みました。そんな【餃子の皮でとろ〜りアップルパイ】の過程をレポしていきます!

 材料はこちら

・りんご 1個
☆砂糖 25g
☆バター 10g
・餃子の皮 15枚
・油 適量

 料理手順はこちら。

1)りんごは細かく切って容器に入れます。
2)砂糖とバターを加えて電子レンジ(600w)で加熱し、取り出して混ぜます。
3)再び電子レンジ(600w)で4分加熱して混ぜ、粗熱をとります。
4)餃子の皮に3を適量のせ、端を水で止めフォークで跡をつけます。
5)フライパンに油を深さ5mmほど入れて、中火で熱し、4を入れて両面がカリッとするまで揚げ焼きして完成です。

(レシピはYouTube「てぬキッチン」より)

 実際に作ってみましょう!

 りんごは小さなサイコロに切っておきました。バターと砂糖、餃子の皮で準備は完了です。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン

 りんごにバターと砂糖を入れました。

砂糖とバターを入れてチン(C)サイゾーウーマン
世界一ラクチンなのに超美味しい! 魔法のてぬきごはん
シンプルにおいしそう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『ヒルナンデス!』登場レシピ【餃子の皮でとろ~りアップルパイ】作ってみたら……「うんま~~~いっ」! おいしすぎて簡単スイーツレシピ最高作にランクイン!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!