[飲酒コラム]今日もモンテローザで飲んでます

「目利きの銀次」、店名丸パク&中身は「磯丸水産」!? モンテローザの“厚顔無恥”酒場を楽しむコツ見つけました

2020/11/13 20:30
松子(ライター)

酒飲みを救ってきた「目利き」の明かり

 ちなみに、パクリ元の磯丸水産同様、目利きの銀次は「24時間営業」も売りのひとつでした(現在はやっていない店舗多数)。深夜まで痛飲し、いよいよどの店も開いてない……というとき、磯丸や目利きの明かりに何度救われたことか。朝方の酔った状態でしか行かないので、味がいまいちでもどうでもよく「変な時間に開いている」ことがうれしかった。

 コロナで状況が変わった今は自ずと足が遠のいてしまいましたが、GO TO イート(加盟は店舗による)と、GO TO 銀次キャンペーンが併用できる今こそ、何度も通って少しでもあの頃の恩返しができたらと思います(いつかまた、朝まで飲める狂乱の日々が戻って来ることを祈って……)。

漁港直送 目利きの銀次:総合評価

味 ★★☆☆☆
品数 ★★★☆☆
雰囲気 ★★★
コスパ ★☆☆☆☆
また行きたい度 ★★☆☆☆

松子(ライター)

松子(ライター)

365日毎日どこかの酒場で飲酒している、アルコール摂取が生き甲斐の中年女。「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)にてチェーン居酒屋をお得に利用する企画「コスパ酒」を連載中。

記事一覧

Twitter:@matsukosake

最終更新:2020/11/13 20:30
ビニール提灯 居酒屋 15号長 303
朝まで飲み歩ける日が早く戻りますように
アクセスランキング