暮らし
布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「100円以下」作り置きレシピ3選! 「豚切り落とし」はコスパも使い勝手も最強!?

2020/11/12 18:00
布川隼汰(俳優)

(C)布川隼汰

(材料)
卵……4個 52円
にんにく……1片 3円 
めんつゆ……大さじ3 6円
砂糖……小さじ1 1円
一味唐辛子……小さじ1 1円

合計63円

1.卵を7分茹で、すぐに氷水に入れて冷やす。
2.粗熱が取れたら、ジップロックやタッパーにゆで卵と調味料、スライスしたにんにくを入れて冷蔵庫で冷やす。
3.6時間〜半日くらいおいたら完成!

◎ワンポイント
・半熟卵は非常に潰れやすいので、殻を剥く時と、保存する際は慎重に!
・冷蔵庫に入れて、3時間くらいたったら玉子の天地を逆にすると、ムラなく味が染み込みます!

◎感想
「ラーメンは? ラーメンはどこ!?」という感情になる味玉が完成しました。もうこれ以上ないビールのツマミですね〜!  ただし明日マスクを外してお仕事する方はお控えください。にんにく、とっても利いています。ピリッとガツッとした味に、トロ〜 っとした黄身……最高です!

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧