布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「100円以下」作り置きレシピ3選! 「豚切り落とし」はコスパも使い勝手も最強!?

2020/11/12 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 「作り置き」……それは冷蔵庫整理のためにも、忙しくて料理する暇がない未来の自分のためにも、とても重要な役割を担っているもの……! ということで今回は、プチ作り置きレシピ特集。「100円以内」というルールで作っているので、1人で2〜3回に分けて食べられる量の作り置きですが、多く作りたければ単純に材料を倍にしていただければと思います!

本日の戦利品

1.業務スーパー「豚切り落とし 400g」358円

(C)布川隼汰

 薄切りになった冷凍豚肉。同じ「業スー肉」では、「ブラジル産鶏もも正肉」も愛用していますが、こちらは保存する際、一度解凍して、ラップに包んで再冷凍、そして使用する際にはカットする手間がある一方、「冷凍豚肉」は袋の状態で保存できるので、使い勝手がいいです! 100gあたり90円なのも、コスパアベレージ高くてうれしい!!

2.業務スーパー「ミックス赤玉 10個入り」135円

(C)布川隼汰

 なんだかんだ一番使っていて、コスパも安定しているのがコレ。腹持ちも最高ですよね。地域によって値段に差があるかもしれませんが、業務スーパーに生鮮食品が置いてあるのは普通にうれしい。「業務」と言いつつ、しっかり一般ユーザーの味方なところが好きです!

3.業務スーパー「姜葱醤 180g」218円

(C)布川隼汰

 言わずと知れた業務スーパー調味料界きってのエース。主役にも脇役にも回れる万能性、光と影を併せ持つ姜葱醤の“光”の部分を今回は使わせていただきました。人気商品だけあって、やっぱりうまい!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
味玉の黄身のテリにときめいちゃうわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「100円以下」作り置きレシピ3選! 「豚切り落とし」はコスパも使い勝手も最強!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!