布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーで「50円おつまみ」を作る! 冷凍そら豆×神戸シェフマヨネーズの味わいは最高、大量消費も可能

2020/11/05 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! 業務スーパーの食品は量が多い……業務用だから当たり前ですが、 コスパがいいからと何でもかんでも買っていると、もちろんどんどん食材は溜まっていきます。我が家でも例外ではありません! そこで今回は、以前に紹介した業スー商品の中で、冷凍庫に余っていたものを使って料理を作っていきたいと思います。これが我が家のありのままの料理です(笑)。

本日の余り物

1.業務スーパー「焼上ハンバーグ 100g×8」278円

(C)布川隼汰

 しつこいくらいに登場するハンバーグ。もう、常に冷凍庫にあります。それくらい手軽でおいしい!! 今回はそのままではなく、崩して使います。ああ、すっかり虜です。

2.業務スーパー「冷凍そら豆 500g」148円

(C)布川隼汰

 炊き込みご飯を作る際に購入しましたが、なかなかほかのレシピで使われずに冷凍庫で眠っていたそら豆ちゃん。今回はガッツリ主役として、おやつやおつまみに最適な形に仕上げちゃいます!

3.業務スーパー「穀物酢 1000ml」145円

(C)布川隼汰

 こちらは冷凍野菜ピクルスを作った際の余り物。ピクルスでも大量消費したのですが、今度は逆にピクルス1回分には足りないくらいの量になっていました。ちょっと残っているだけでも、容器分の場所を取りますし、また傷んでしまうのも心配。少し厄介なので、今回使い切ります!

 では、これらの余り物で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
業スーのでかい食品を一気に料理するって爽快!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパーで「50円おつまみ」を作る! 冷凍そら豆×神戸シェフマヨネーズの味わいは最高、大量消費も可能のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!