その他
布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「1個35円」の冷凍ハンバーグは伸びしろがスゴイ! 「100円以下」でおろしポン酢煮込みにアレンジ!

2020/10/22 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 「あぁ、もう今日のご飯はテキトーに済ませたい!」そんな日もあります。でも財布を見ると、とても外食するには厳しく、外に出る元気もない……。そんな時に重宝するのが冷凍食品! 出来合いの物も便利ですが、今回は「冷凍食品×ちょい一手間」をテーマにレシピを紹介します。この一手間で一気に凝った料理のようになり、おなかも心も満たされるはず。業務スーパー冷凍食品に、恋せよ!!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「カボチャ 500g」148円

(C)布川隼汰

 かぼちゃは切るのがとても大変……まな板に思いっきり包丁を打ちつけ、刃こぼれすることも多々あるのでは。この冷凍かぼちゃ、使い勝手は抜群!なんてったって、解凍して使うだけなんです。料理によっては解凍せずにそのまま入れて使うことも! 業スー冷凍野菜は、本当にキッチンの味方。

2.業務スーパー「冷凍焼上ハンバーグ 100g×8個」278円

(C)布川隼汰

 初めての購入したこちらの冷凍ハンバーグ。業務スーパーで肉といえば、鳥もも肉、豚ミンチ、ミートボール、肉団子、ソーセージ……とレギュラーメンバーの層がかなり厚いので、正直目にも留まっていませんでしたが、よくよく考えると、「あれ? 8個で278円って安くない?」と気付いて、初めて買いました。1個あたり35円のハンバーグの評価はいかに?

3.業務スーパー「カーネルコーン 500g」138円

(C)布川隼汰

 「コーンは缶詰」というイメージでしたが、最近は完全に「コーンは冷凍」に変わりました。グラムあたりの値段の安さもしかり、なんといっても使いやすさが光ります! 料理の彩りにも抜群!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
冷凍焼上ハンバーグのビッグウェーブきそう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「1個35円」の冷凍ハンバーグは伸びしろがスゴイ! 「100円以下」でおろしポン酢煮込みにアレンジ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!