[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「マツコ~!」「どした、どした?」と動揺! 『月曜から夜ふかし』マツコの“奇行”

2020/09/29 16:13
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
マツコ~! どしたんや~!

  9月28日、関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の特番である『月曜から夜ふかし~日本の大大大問題 秋の一斉調査SP~』が放送された。番組内では、村上がマツコとともにボックスステップを踏んでみせ、ファンから喜びの声が上がっている。

 今回の特番は、「フェフ姉さん プロキックボクサーへの道」や「桐谷さんに半年ぶりに密着した件」や「全国ご当地問題」など、番組の人気企画が目白押し。オープニングでは、マツコと例年よりも秋刀魚の値段が高騰しているという話をするなど、いつもと変わらぬユルいトークを繰り広げていたのだった。

 その後、つつがなく番組を進行していた村上だが「子どものテレビ離れが進んでいる件」というコーナーになった際に、あるハプニングが。「子ども、誰も(テレビを)見てないんだよ」と言った後、おもむろにお笑い芸人・テツandトモの“なんでだろう”の手の動きを始めたマツコ。突然の奇行に、村上が「どした、どした」と動揺していると、「画(え)変わり。ちょっとでも子どもが食いついてくれないかと思って」と即答し、村上は爆笑。

 さらに鼻に指を入れて豚鼻をしてみせるマツコを見て、「マツコ~!」と苦笑いしつつ「……子どもは喜んどるか!」と納得。マツコも「子どもが喜んでくれたらいい!」と頷いていたのだが、今度は「ボックス(ステップ)踏む?」と村上に提案。

 前に村上、後ろにマツコという位置につくと、村上は「右(足)からいこか。せえの!」と言いながら、ボックスステップを開始。2人でやっているうちに楽しくなってきたのか、「いいね! いいね!」と満足そうな表情の村上だったが、そんな光景にマツコは、「あみんみたいよ」と、80年代に人気を博したフォークデュオ・あみんの名を口に。村上は納得しながら「いいよいいよ、新鮮!」と軽快にステップを踏み続け、2人は「子ども、飛びついてる!」と手応えを感じている様子を見せていたのだった。

 この2人の姿を受け、ネットでは「癒やされる」「村上くん可愛すぎる」「地味に一番おもしろかったのが、村上くんとマツコさんのボックスステップだった」「ボックスステップの映像が頭から離れないんだけど」といった称賛の声が続出していた。

 子どもの視聴者を喜ばせるため、ボックスステップを披露した村上だったが、子ども以上にファンたちが歓喜した様子。またこういったお茶目なアクションを番組進行の間に挟んでいって欲しいところだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/09/29 19:11
24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ「生きてるだけで なんくるないさ」
仲良さそうだね、あんたたち

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、「マツコ~!」「どした、どした?」と動揺! 『月曜から夜ふかし』マツコの“奇行”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!