[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、マツコから「腐れジャニーズ」呼ばわり!? 『夜ふかし』心理テストでひと悶着

2020/07/28 17:47
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、マツコから「腐れジャニーズ」呼ばわり!? 『夜ふかし』心理テストでひと悶着の画像1
心理テストってなんか盛り上がっちゃうよね

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。7月27日の放送では、村上が“心理テスト”の結果に驚く場面があった。

 番組では、沖縄県に昔から伝わる「琉球風水」を用いて、独自の占いをする人気占い師・シウマさんが考案した「深層心理がわかる8色占い」を実施。2人は、グリーン、イエロー、オレンジ、レッド、マゼンタ、バイオレット、ブルー、ターコイズの中から「一番気になる色」を選ぶことになり、村上はブルー、マツコはターコイズをチョイスした。

 シウマさんいわく、この占いは「気になる(目に留まる)色があなたの欲望を示しています。無意識に気になる色に、その人の現在の状態が出るので、選ぶ色によって欲しているエネルギーがわかります」とのこと。まず、マツコが選んだターコイズは、「新たな道に進みたい。若さやさわやかさなど、アンチエイジングを求めている状態。または新しいことに挑戦したいと思っている状態」という結果になり、思い当たる節があるのか、「ヤバイ! この心理テスト」「新しいことはもう本当に……」と目を丸くする。

 続けて、村上のブルーについては「完璧に仕事がしたい、1人の時間が欲しいと思っている状態。または、冷静でクールになりたいと思っている状態」との結果になり、マツコと同じ驚きの表情を浮かべながら、「当たってる!」と一言。しかし、マツコはこの結果が信用できないのか、「合ってたの?」と確認し、村上は「こんなん言うたらアレやけど、常に思ってはいますよね。完璧に仕事したいなっていうのは」と“ドヤ顔”で答えていた。

 しかし、あきれた顔のマツコから「いらねえんだよ、腐れジャニーズコノヤロー。お前、腐れジャニーズなんだぞ、何カッコつけてんだよ!」と一喝され、村上は苦笑。「お前は笑わせてナンボなんだよ! やめろお前、キラキラ担当のジャニーズのフリするのは! 早く笑わせろ!」とまでマツコから責められ、村上は爆笑しながら「なんでやねん!」と抗議していたのだった。

 2人のやりとりを受け、ネット上では「完璧に仕事をしたいと思ってるから、今の村上くんがあるんだよね!」「村上くんの仕事に真面目なところ、尊敬してます」「完璧に仕事がしたい村上くん、本当にかっこいいしキラキラジャニーズだよ!」と、村上を称賛する声が続出していた。

 心理テストの結果を受け、マツコからキツくイジられる形となった村上。このやりとりが通用するのも、村上がバラエティ番組に真面目に取り組んでいるからだろう。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/07/28 17:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

スマホ暗証番号を「8376」にした時から運命は変わる!
マツコ、幕引きを匂わせるわね……
アクセスランキング