[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、マツコの一言に「泣ける」とファン感動……『夜ふかし』心理テストで意外な展開

2020/08/25 15:17
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五、『夜ふかし』マツコの一言に「泣ける」とファン感動……心理テストで意外な展開の画像1
こう見えて、ガラスのハートを持っているヒナ

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。8月24日の放送では、心理テストで村上の意外な深層心理が明らかになった。

 番組では恒例となっている心理テストのコーナーだが、今回は「これから出す写真を見た時に、真っ先に目に飛び込んできた動物は何?」というお題。動物の姿がいくつも重なっている1枚の画像を見て答えるという内容で、村上はすぐに「もう、パッと来た」と、オオカミを選択。マツコはハトを選んでいたが、この写真には、2人が選んだ動物のほかに、チョウ、犬、ワシ、熱帯魚と全部で6種類の生き物が隠れており、選んだ動物でどんな性格を秘めた人間かがわかるとのこと。

 まず、マツコが選んだハトは「愛情深さや共感能力の高さ」を表し、これを選んだ人は“人との心のつながりを重視するタイプ”という判断結果に。村上は「まあ、合ってるやん?」と納得し、マツコも「最近なんか、(心理テストが)当たるから腹立つんだけど」と文句を言いながらも驚きの表情。7月27日の放送でも「深層心理がわかる8色占い」をやっていた2人だが、村上は「前の色のやつもそうやったしな。あれはすごかったわ」と感心していた。

 続けて村上のオオカミは「危険や不安」を表すとされ、“人生におけるトラブルやリスクに強い不安を感じながらも、スリルを求め、果敢にチャレンジするタイプ”なのだとか。さらに「周囲からはパワフルでメンタル耐性が高く見られがちだが、本当はその不安感の強さゆえに非常に傷つきやすい一面を持っています」という結果を自分で読み上げると、村上は思わず苦笑しながら「これ、でも……近いわ」と結果を受け入れる。

 一方、マツコは「村上さんにそういうこと言わないであげてよ。虚勢を張って生きてるんだから」とスタッフに苦言を呈し、村上も「そうやで」と便乗。「傷つきやすい一面もあるのよ」とマツコは懸命にかばっていたが、村上は大笑いして鼻を鳴らすという、アイドルらしからぬアクシデントを起こしてしまい、すかさずマツコから「豚鼻やめなさいよ!」と注意されるのだった。

 ネット上では、「村上くん、チャレンジ精神旺盛で豪快なところもあるけど、繊細な部分もあるもんね」「そういうのをうまく隠しちゃうのが村上くんだもんね」「村上くん、本当は傷つくこともあるよねって、心臓がキュッとなった」「マツコさん、村上くんが虚勢を張ってるって理解してるんだ。2人の尊い関係性に泣ける」など、村上を心配するファンの声も見受けられた。

 バラエティ番組でイジられたり、率先して笑いを取りに行く姿勢を見せる村上だが、実はいろいろと思うところがあるのかも……?

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/08/25 15:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:LIVE (通常盤)
関ジャニ∞は波乱万丈グループだし……
アクセスランキング