[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五とマツコ、『月曜から夜ふかし』スタッフにブチギレ!? 「ふざけんな!」「腹立つ」と咆哮

2020/09/22 18:17
小沢由衣子(ライター)
関ジャニ∞・村上信五とマツコ、『月曜から夜ふかし』スタッフにブチギレ!? 「ふざけんな!」「腹立つ」と咆哮の画像1
なんだかんだ楽しそうでよかったよ

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。9月21日の放送では、村上が“間違い探しクイズ”の内容にブチギレする場面があった。

 「難しすぎる間違い探しに挑戦」というコーナーで、村上とマツコが昔話「桃太郎」の一幕が描かれた2枚のイラストを見て、5つの間違いを探すことに。5つのうち4つは見つけやすく、一つだけ超難問が用意されている。村上は順調に間違いを見つけていくも、残り2つのところでストップしてしまう。

 なかなか間違いを見つけられない村上は、番組スタッフの女性に「合うてる? 5つある?」と確認するも、スタッフは「あります、5個ちゃんと」と返答。その後も村上は「これやろ?」と答えを確認したり、スタッフから「右半分です」とヒントをもらいながら、黙々と間違い探しを続行。

 しかし、村上もマツコも最後の一つが見つからず苦戦。開始から15分経過してもわからないままの村上からは、「ちょっと待ってくれよ」「間違い探しって、こんな苦しいことやったっけ?」と愚痴が漏れ始め、マツコも苦笑しながら「私も全部見たわよ」とブツブツ。スタッフが「最後のはイジワルです」とヒントを出すと、村上はパッと目を見開き「やっぱり!?」と反応。さらに、「わかったら、多分ブチギレます」「大きさというよりかは、位置というか……」と最後のヒントが出される。

 ここでついに、村上が椅子から立ち上がって「わかった。位置でわかった」とつぶやき、「うわああああ〜!」と絶叫しながらスタジオの奥まで走っていき、大声で「腹立つぞ、コレは! マツコ!」と咆哮。

 その後、村上は5つの答えをスタッフに確認し、すべて正解と判定されるも、「いや、ふざけんなし」と真顔でつぶやく。マツコが「ちょっと気になってる箇所が何箇所かあんのよ。でもこれ、印刷のアレなのかなと思って」と言いながら、キジのくちばしの距離が違うと指摘。すると村上は「マツコ言わしてくれ! キジのくちばしやて!」と正解だと教え、マツコも「ふざけんな! 印刷ミスじゃ!」と不満顔に。「これでおっさんとおばちゃんを20分も使ったらあかん!」と、イライラを隠せない村上だった。

 放送を見ていたファンからは、「村上くんとマツコさん、スタッフにめっちゃ怒ってるじゃん」「村上さん、最後すごい悔しがっててなんかかわいい」「この間違い探しは誰もわからん! 村上くんとマツコさん、お疲れ様でした!」といった声が寄せられていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/09/22 18:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

サイゼリヤのまちがいさがし
サイゼの間違い探しでキレるヒナは見たい
アクセスランキング