ご冥福をお祈りいたします

竹内結子さん死去、元夫・中村獅童に誹謗中傷も……「臆測で叩くのは違う」と冷静さ求める声

2020/09/28 19:07
サイゾーウーマン編集部
竹内結子オフィシャルサイトより

 9月27日、女優の竹内結子さんが、自宅で亡くなったというショッキングなニュースが報じられた。その直後から元夫である歌舞伎役者・中村獅童のインスタグラムには、誹謗中傷や心ないコメントが殺到。ネット上では、この事態が危険視されている。

 竹内さんは、2005年公開の映画『いま、会いにゆきます』で獅童と共演し、同年に結婚。同11月に長男が誕生するも、中村に女性スキャンダルが発覚し08年に離婚している。その後、獅童は15年に現夫人と再婚し、17年と今年6月に男児が誕生。竹内さんが亡くなる前日の26日には、自身のインスタグラムに現夫人との間にもうけた第2子の写真を投稿していた。

「竹内さんが亡くなったと報道があった直後から、獅童のインスタに『無神経すぎる』『あなたに非があって離婚したのに、インスタやYouTubeで幸せアピールするその神経が理解できません』など、中傷コメントが書き込まれる事態に発展。中には『責任取れよ』『彼女に一生謝罪する気持ちで生きろ』と激しく非難する声も見受けられ、コメント欄はかなり荒れた状態になっています」(芸能ライター)

 こうした事態を受け、「勝手な臆測で叩くのは違う」「獅童さんは何も悪くない」と、誹謗中傷をやめ、冷静になるように求めるコメントも多く書き込まれているという。

「獅童のインスタグラムには『残された長男のことを、しっかりとサポートしてください』『長男を引き取ってあげてほしい』など、竹内さんとの間にもうけた長男を気にかけるコメントも散見されるのですが、竹内さんも昨年俳優の中林大樹と結婚、彼女の連れ子である長男と中林との関係も良好であると報道でいわれていますし、そもそも多感な長男の気持ちを考えれば、周囲の人間が口を出すべきではないでしょう。家族の突然の死にショックを受けている息子や中林にとっても、そっとしておくべきではないでしょうか」(同)

 「スポーツニッポン」の取材によると、獅童も「突然のことにとても大きなショックを受けている」とのことで、誹謗中傷がさらに彼を傷つける可能性は高いだろう。8月に三浦春馬さんが亡くなった際も、熱愛報道が出たことがあるモデル・三吉彩花のインスタグラムに誹謗中傷が殺到したが、有名人の突然の死去をめぐり、臆測で関係者をバッシングするという暴走が繰り返されている。こうした誹謗中傷について、ネットを利用する一人ひとりがいまこそ考えるべきではないだろうか。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/28 19:07
ミス・シャーロック/Miss Sherlock
本当のことは本人にしかわからない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

竹内結子さん死去、元夫・中村獅童に誹謗中傷も……「臆測で叩くのは違う」と冷静さ求める声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!