その他

イエモン吉井、ミスチル桜井、窪塚洋介も! 待ち望まれたイケメン二世「黄金期」がついに到来

2020/09/22 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 THE YELLOW MONKEY・吉井和哉の息子・吉井添(よしい・てん)や、Mr.Childrenの桜井和寿の長男・Kaitoなど、このところ芸能人の子どもが続々と芸能界デビューして話題になっている。

 吉井和哉の息子・吉井添は、現在18歳でアパレルブランドのモデルなどを務めている。183㎝の高身長と、父の吉井和哉譲りのアンニュイな雰囲気が印象的で、ネットで「憂いを含んだ美しさ」「すばらしいDNA」と大反響を呼んだ。

 Mr.Childrenの桜井和寿の長男・Kaitoは、恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』(ABEMA)に出演中。「イケメンすぎる」「キンプリの永瀬廉くんに似てる」として注目を集めている。

 ロックバンドGLAYのボーカル・TERUの娘「こばしり。」は、人気YouTuberとして活躍。メイク動画やコーディネート動画が好評で、「佐々木希に似てる」というファンも。今年5月でYouTubeの更新はストップしているが、ツイッターやインスタグラムを見る限りでは洋服のデザインなどを手がけるなど、精力的に活動しているようだ。

 ロックミュージシャンの子どもが立て続けにメディアに登場していることで、ネットではL’Arc〜en〜Ciel・HYDEの息子にもデビュー待望論が湧いている。HYDEは2000年にタレントの大石恵と結婚。2003年に誕生した息子は今年で17歳となるが、HYDEが家族について話すことはほとんどないため詳細は不明である。

 インスタライブでの発言が度々物議を醸している俳優・窪塚洋介の息子・愛流くんも「パパそっくりでかっこいい」と評判だ。2018年に映画『泣き虫しょったんの奇跡』で俳優デビューし、2020年2月からはモデルとしても活動している16歳で、窪塚のインスタライブに登場した際にはファンから歓喜のコメントが続出していた。

 元TOKIOの山口達也の息子も、芸能プロダクションが放っておかないイケメンの卵として話題だ。現在、山口の元妻と12歳の長男、10歳の次男はハワイで暮らしているが、元妻のインスタグラムでは度々子どもたちの写真が公開されている。ちなみにジャニーズの二世タレントは珍しくなく、元NEWSで現在はロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルTakaは森進一・森昌子元夫妻の息子、SixTONES・京本大我は俳優・京本政樹の息子、Hey! Say! JUMPの岡本圭人はジャニーズのロックバンド・男闘呼組(おとこぐみ)の元メンバーである岡本健一の息子だ。

 親譲りのルックスや才能で注目される二世タレントたち。“人気芸能人の子ども”として扱われることには、メリットだけでなくデメリットもあるだろうが、その知名度や資産、人脈も才能のひとつ。今はまさに個性派揃いで、芸能界は「二世」の黄金期が到来したと言えるだろう。

最終更新:2020/09/22 20:00
アクセスランキング