【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

市川海老蔵が娘の「一番大切な物」に涙、朝倉未来とシバター“因縁対決”は「平和なコント」!?【YouTube急上昇ランキング】

2020/09/19 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、平日の曜日ごとに“急上昇No.1”になった芸能人・有名人の動画と、おすすめポイントを毎週振り返っていきます!

9月7~11日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:市川海老蔵「【そうなの…!?】娘(麗禾)の大切にしている物。
火:朝倉未来「VS朝倉未来 過酷罰ゲームを賭けて3本勝負
水:手越祐也「【踊ってみた】惑星ループ(手越祐也ver)
木:堀江貴文「伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の疑いで逮捕された件についてお話します
金:朝倉未来「無人島でシバターをシバいてみた

市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんの「一番大切なもの」に涙!

 6月3日よりYouTubeチャンネル「EBIZO TV」で動画を公開している、歌舞伎俳優・市川海老蔵。最近、再生回数が10万回に届かない動画も増えていて、イマイチ勢いが感じられない海老蔵ですが、9月5日に投稿された「【そうなの…!?】娘(麗禾)の大切にしている物。」は、160万回再生を突破しています。

 ただ家族でごはんを食べているだけなのに、一体なぜ……と思うでしょうが、「海老蔵家の食卓」シリーズは、もともと再生回数が大幅に跳ね上がるほど大人気。8月22日に投稿された前回の食卓動画「【なんでww】いつもの夕食風景!そこで笑う?子供達のツボが不思議…笑」も再生回数100万回を突破していて、7月2日投稿の「【嘘でしょ。。】突然の出来事で何がなんだかわからないw放送事故なのかーい!!」に至っては、280万回を優に超えています。

 そのため、今回の150万回再生も“通常運転”と言えるのですが、何より視聴者の注目を集めたのは、「この世で一番大切なものは何か?」を家族で発表し合うシーン。海老蔵は「家族」、長男・勸玄くんが「体」と答える中、長女・麗禾ちゃんが答えたのは「ママが昔買ってくれたタオル」……。動画の中で海老蔵がウルッときていたのはもちろん、コメント欄にも「見てるこっちまで幸せになる」「麗禾ちゃんを見ていたら、心がギュッとなりました」「素敵なご家族ですね。自然と涙が出ます」といった感動の声が多数寄せられました。

強者の流儀
こういう平和なのでいいのよ、YouTubeは
アクセスランキング