【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

市川海老蔵が娘の「一番大切な物」に涙、朝倉未来とシバター“因縁対決”は「平和なコント」!?【YouTube急上昇ランキング】

2020/09/19 18:00
つべ優子(ライター)

手越祐也、「惑星ループ」を独自のアレンジでお披露目

 ジャニーズアイドル時代から話題が絶えない、“お騒がせ番長”手越祐也。最近は、動画再生数がやや伸び悩んでいるようにも見えましたが、世間はまだ“新生・手越祐也”に興味津々のようで、この「踊ってみた」動画は130万回以上再生されています。

 チャンネル開設当初、モーニングルーティンや筋トレの様子、4000万円の愛車を公開するなど、パーソナルな部分を見せるコンテンツがメインだった手越。しかし、次第に「滝行」「激辛」「無人島」といった体を張る企画が増えていき、“アイドル”らしさが薄れていました。そんな中で注目を浴びた「【踊ってみた】惑星ループ(手越祐也ver)」は、YouTubeでは鉄板中の鉄板ネタ。しかも、“アイドルど真ん中”を攻めた動画だったんです。

 「踊ってみた」は昔から動画投稿サイトの人気コンテンツで、さまざまな楽曲の振り付けをマネして踊ってみる内容。「惑星ループ」の踊ってみた動画は、辻希美や菊地亜美らも投稿していて、大きなブームになっています。動画内では、手越が練習に励む風景や、独自のアレンジを利かせまくった“フリースタイル テゴにゃんソウルver.”もお目見え。再生回数だけでなく、5万件以上の「いいね」が寄せられる大反響でした。

 ちなみに、8月15日に「惑星ループ」の踊ってみた動画を投稿した2人組YouTuber・ヴァンゆんは、再生回数約320万回。果たして手越の踊ってみた動画は、ヴァンゆんを超えられるのでしょうか?

強者の流儀
こういう平和なのでいいのよ、YouTubeは
アクセスランキング