美容・健康
[月刊コスメレビュー]

次にヒットする「韓国コスメ」5選! メイクのプロが「最高におすすめできる」アイテムはコレ【A’PIEU(アピュー)、ROVECTIN(ロベクチン)他】

2020/08/27 15:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

SO.NATURAL「ALL DAY TIGHT FIXX」

 マスク生活で使用する方が増えたアイテムといえば、メイクキープミストでしょう。韓国では、実は何年も前からメイクの最後に使う“定番コスメ”として定着していたんです。そんなわけで、韓国のメイクキープミストは優秀なものが多い! 私が気に入っている「ALL DAY TIGHT FIXX」は、本当にメイクをしっかりキープしてくれて、マスクにも全然つきません! 霧が細かいので、水分でメイクが崩れてしまう心配が少ないのもポイント。メイクキープミストにありがちな変なテカリもなくて、さらっとした状態をキープしてくれます。

 ちなみに、とにかくしっかりキープしたい人には「ALL DAY TIGHT FIXX」をおすすめしますが、メイクキープミストでうるおいや美容成分をチャージしたいなら、HERAの「メイクアップフィクサー」がおすすめです。

「次にヒットする」韓国コスメ【4】ROVECTIN(ロベクチン)「CICA CARE BALM」

ROVECTIN「CICA CARE BALM」

 韓国で「皮膚再生クリーム」と呼ばれ、日本でも流行しているシカクリーム。私もいろいろ試してみたのですが、ROVECTINの「CICA CARE BALM」はとってもよかったです! 美容成分がしっかり入っているのはもちろん、低刺激な原料で作られていて安心ですし、抗炎症作用があるので、マスク荒れでできた赤い吹き出物との相性バツグン。私の場合、アゴ部分が荒れたら、すぐにこのクリームを塗るようにしています。

 日本では、ドクタージャルトの「シカペアクリーム」がよく知られていて、個人的には好きなんですが、テクスチャが重たくてもったりしているのが悩みどころ。これに限らず、シカクリームってしっとり重たいテクスチャが多い印象で、夏場にはちょっと使いにくいですよね。でも、ROVECTINの「CICA CARE BALM」はサラッとしていて、マスクの中につけていてもストレスがなく、メイク下地としても使用できます。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧