【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』で絶賛【ナッツめんつゆ】作ってみたら……超そうめん進む味やん! 香ばしいやん!

2020/08/05 16:00
アウちゃん(ライター)

「私いま、なに食べてるん?」となる感じ

 あぁなにこれ、今からそうめんを食べるとは思えない光景です。

これは一体、なんなのか……(C)サイゾーウーマン

 完成しました!

 塩昆布は沈みましたが、ナッツがおしゃれな感じに浮かんでます。ナッツと塩昆布入れるだけでそうめんの味がどれくらい変わるのか? 食べてみましょう!

いざ実食(C)サイゾーウーマン

 そうめんの食感はありながら、噛めば噛むほどナッツが香ばしく、そして塩昆布が主張してくる。あんなにアッサリだったそうめんが、めちゃくちゃ香ばしくなっている! サラサラと胃袋に入っていくのがそうめんだと思っていたが、「ナッツめんつゆ」だと歯ごたえがあるので食感が新しい。

 食べてる途中に「私いま、なに食べてるん?」となってしまうくらい、これまでの“そうめん観”を忘れてしまう味わいだった。ただ、塩昆布は少なめがいいのかもしれない。主張が思ったより強めだ。

 この夏は、香ばしく食感が楽しい「ナッツめんつゆ」を知ったので「そうめん飽きてきた問題」も高い確率で回避できると思う。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(暑すぎてそうめんしか食べたくない日が多い!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(そうめん飽きてきたとぼやいてた主人もペロッと食べた)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/08/05 16:49
「北新地堂島本店」 ミックスナッツ 4種 1kg 無添加 無塩 最高級 ミックスナッツ 4種類のナッツ楽園プレミアムミックスナッツ1kg
これは想像がつかない味!