しぃちゃんの裏芸能解説

RADWIMPS・野田洋次郎に批判殺到! 日テレ・安村アナに心配の声……物議を醸す人々

2020/07/30 14:33
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

. ダイエット終了のご褒美フラペチーノです😋🍑 . #安村直樹 #シューイチ#shu1tv

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿 –

編集G もうすぐ7月も終わり。新型コロナウイルスがなければ、今ごろ東京オリンピックで日本全体ウェイウェイ盛り上がってたのかな⋯⋯なんて思っちゃうね。私自身は、オリンピックがあろうがなかろうが何も変わらないけど。

しいちゃん そう。7月24日は東京オリンピックの開会式が開催されるはずだった日。その日、『シューイチ』(日本テレビ系)の公式インスタグラムでぽっちゃりキャラだった安村直樹アナウンサーが、ダイエットに成功して痩せた動画と写真を公開。安村アナは8カ月前、「東京オリンピック開催に向けてダイエットします!」と宣言したそうで、「スレンダーボディを手に入れましたのでダイエットはここで一旦終了します」と書いている。動画では体重60.2キロ、体脂肪率12.2%という計測結果を明かし、「今年に入ってから25キロ、去年からだと35キロ痩せました」とのこと。写真では「ダイエット終了のご褒美フラペチーノです」と笑顔。

編集G 安村アナは、嵐・櫻井翔に憧れて、スマートフォンの「壁紙」を櫻井の写真に設定してダイエットのモチベーションを維持してたんだってね! 途中で挫折しないで素直にすごいよ。

しいちゃん ネットでも「すごい」「カッコいい」「イケメン」「別人」と称賛する声のほか、「以前のほうがよかった」という声や、「痩せすぎで心配」「体調は大丈夫ですか?」と心配する人も。また、一部では「痩せてイケメン」「太ってたほうがよかった」というネットの反応に対して「男女立場が逆ならセクハラ」と批判する意見もある。

編集G まあ、本人がダイエットを宣言して、その結果もこうしてエンタメとして公に発表しているのだから、それに対する評価は多少あってもいいような気もするけど⋯⋯、近頃は容姿について何も触れないほうがいいかもね。

しいちゃん 7月25日には、44歳の熟女グラビアアイドル、岩本和子が芸能活動復帰写真集『独白』(小学館)の発売イベントに登場。岩本は、2019年5月に熱海駅で交際男性をカッターで切りつけて現行犯逮捕。今回の発売イベントで事件について、当時、交際男性の子を妊娠しており、事件前日に堕胎して精神的に追い詰められていたと説明。逮捕後は拘置所と精神科病院に入っていたそうで、事件は心神耗弱状態だったと判断され不起訴処分に。「もう恋愛はしたくありません」とコメントしていたよ。

編集G この人のことも、そんな事件があったこともよく知らなかったよ。大変な目に遭っていたんだね……。

しいちゃん この事件については、交際男性が既婚者にもかかわらず隠して不倫、岩本を妊娠させ、一方的に連絡を絶ったということで岩本への同情の声も少なからずある。その一方で、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」の7月14日配信記事では、岩本が元所属事務所内に立てこもり、自分から警察に110番通報する“自作自演”騒動を起こしていたと報じられている。記事によれば、熱海での事件後、事務所は弁護士を準備するなどして岩本を守ってきたのに、彼女は事務所の注意を無視し、勾留中に一部マスコミだけの取材を受けていたため解雇に。事務所は立て替えた弁護士費用や、仕事をキャンセルしたことで被った損害金などを岩本に請求したとのこと。

編集G まだまだ一騒がせ、二騒がせありそうだね。岩本和子、要チェック!

米津玄師「STRAY SHEEP」おまもり盤 【初回限定】:CD+ボックス+キーホルダー
ロキノン系はこういう人種が渦巻いてない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

RADWIMPS・野田洋次郎に批判殺到! 日テレ・安村アナに心配の声……物議を醸す人々のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アナウンサー芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ