しぃちゃんの裏芸能解説

RADWIMPS・野田洋次郎に批判殺到! 日テレ・安村アナに心配の声……物議を醸す人々

2020/07/30 14:33
サイゾーウーマン編集部

RADWIMPS・野田洋次郎を乙武洋匡が痛烈批判

しいちゃん RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎は、7月16日に公式Twitterで「大谷翔平選手や藤井聡太棋士や芦田愛菜さんみたいなお化け遺伝子を持つ人たちの配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべきなんじゃないかと思ってる。お父さんはそう思ってる。#個人の見解です」とツイートして、「優生思想」「人間性を疑います」「彼らの『努力』を軽視した非常に失礼なツイート」というリプライが殺到。野田は同日「めちゃめちゃ真面目に返信してくださる人いますが冗談で言っています、あしからず」ともツイートして物議を醸してる。

編集G 困った。野田と米津玄師の見分けがつかない⋯⋯。

しいちゃん 野田のツイートに対して、乙武洋匡は7月25日に公式Twitterで「『これぞ優生思想』という考え方をここまで無邪気に開陳できてしまうのは無知ゆえだと思う」「もうひとつ別の観点から言うと、ここでお名前の挙がった方に限らず、すべての人が異性愛者であることを前提に話す時代もそろそろ終わりにしなきゃ。配偶者を持つこと、子どもを持つこと。それができない人だっているという事実を、そろそろみんなで共有していきたいですよね」と批判している。

編集G 一般的にアーティストは批判が続出すると該当ツイートをサッサと削除することが多いけど、野田はいまだに削除していないところを見ると、「冗談」としてよほど自信があるんだろうね。今までノーマークだったけど、また波紋を呼びそうな発言がないか、これからもたまにTwitterをのぞいてみるわ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/30 14:33
米津玄師「STRAY SHEEP」おまもり盤 【初回限定】:CD+ボックス+キーホルダー
ロキノン系はこういう人種が渦巻いてない?
アクセスランキング