しぃちゃんの裏芸能解説

黒木華「魔性の女」説に批判の声! 長谷川京子「お気に入りバッグ紹介」は時代遅れ? 今週の女性芸能人 

2020/07/23 15:38
サイゾーウーマン編集部
黒木華写真集(リトル・モア)

編集G 新型コロナウイルスに長引く梅雨と、気分が晴れない日々が続いているね。体調を崩す人も増えてるみたい。

しいちゃん そんな中、どんよりした話題からスタートするよ。7月16日発売の「女性セブン」(小学館)が8月に第3子出産予定の小倉優子の近況を報じてる。夫から離婚届が送られてきているが、まだサインしていない状態なんだって。小倉は2018年に歯科医と再婚。20年2月に第3子妊娠を発表したものの、3月に別居が報じられた。原因は、夫が小倉に「芸能界を辞めてほしい」と頼んだことだという報道があったものの、夫はテレビ番組の取材に対して「私から引退を迫ったことも、一方的に家を出た事実もありません」「詳細を話せば妻の仕事への悪影響もある」と反論し、両者の言い分が食い違っている。

編集G 離婚問題なんて、だいたい双方言い分があるもんでしょ?

しいちゃん 夫は弁護士を通じてしか小倉と連絡を取るつもりはないらしく、ネットでは「ここまで嫌われるには理由がありそう」と、小倉の性格に問題があるのではないかという臆測が飛び交っている。芸能記者サンは、「小倉も夫も忙しく、互いに歩み寄れなかったということでは? 小倉さんは前夫との間にもうけた2人の小さいお子さんを連れて、交際わずか半年で再婚。お互い努力しないと、なかなかうまくはいかないですよね」って言ってた。

編集G コロナ禍に、夫不在のまま出産を迎えるのね……ああ、ゆうこりんのことを思うと、気分が暗くなる。

しいちゃん 明るい話題といえば、黒木華とムロツヨシの熱愛くらいかしら。「女性セブン」同号が報じているよ。この報道を受けて、7月17日付け「東スポWeb」が、「“新・魔性の女”か 黒木華がモテモテな理由 松田龍平に続いてムロツヨシと熱愛報道」と題し、黒木が過去に俳優の玉置玲央、佐藤健や松田龍平ともウワサになったと紹介。さらに「芸能プロ関係者」による「テレビ越しでは伝わらない独特の色気がある」というコメントを交えて、「似たようなタイプで言えば、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』山里亮太と結婚した女優の蒼井優」「蒼井が結婚して『魔性の女』の肩書を返上したいま、黒木があとを引き継いでもいいのかもしれない――」と結んでいる。

編集G ちょっとちょっと、「魔性の女」って引き継ぐものなの(笑)? 単に黒木と蒼井の顔が似ているってだけでしょ。

しいちゃん 蒼井が結婚発表の記者会見で「魔性の女」という言葉が出たときにうつむいていたことから、この「東スポ」の記事に対しては「『魔性の女』だなんて、とても失礼」「魔性って褒め言葉なんかじゃなく、彼女は傷ついてたと思います」「よくこんな記事が書けますね」という批判の声が少なからずある。

黒木華写真集
また面白みのないカップルが生まれてしまった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

黒木華「魔性の女」説に批判の声! 長谷川京子「お気に入りバッグ紹介」は時代遅れ? 今週の女性芸能人 のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!