おもしろニュースではなかった!?

カズレーザーとデート報道で物議! 元棋士・竹俣紅、女子アナ内定のフジから「要注意人物」としてマーク!?

2020/06/30 21:30
サイゾーウーマン編集部
売れっ子だからフジも何も言えないね

 メイプル超合金・カズレーザーと元棋士・竹俣紅のデート報道が盛り上がりを見せている。これは6月30日発売の「フラッシュ」(光文社)が激写したもので、特にカズレーザーはトレードマークである赤い服を着ており、「変装一切なし」といった風貌だけに、同日レギュラー出演する『とくダネ!』(フジテレビ系)で、共演者からイジられる展開に。番組内で強調したように、2人は交際関係ではなく、単に「友人同士」ということだが、竹俣が来春入社予定とされるのがこのフジテレビで、デート報道を受けて同局界隈は、彼女を「面倒くさい人物」と認定しつつあるのだという。

 同誌では、2人が六本木ヒルズでショッピングを楽しむシーンが報じられている。また、カズレーザーは同誌の取材に対して「イルカショーを観て、誕生日のプレゼントを買いに行き、ご飯を一緒に食べて解散しました。残念ながら、交際はしておりません(笑)」とのコメントも寄せた。

「同誌には竹俣が、カズレーザーの大ファンを公言しているという話も書かれていますが、所属事務所は『仲良くさせていただいている先輩のひとり』とコメントしていました」(スポーツ紙記者)

 小学生から将棋を始め、メディアに露出し始めた頃からは「美人すぎる棋士」としてもてはやされていた竹俣。しかし、昨年には将棋連盟を退会、いちタレントに転身していた。

「もともと竹俣は“実力派”で売っていたワケではありません。一部では、タレント活動に精を出しすぎて、将棋をおろそかにしたとして、連盟幹部から見限られたという報道もありました。しかし、現役の早大生でもある彼女は、虎視眈々とセカンドキャリアを見据えていたようで、今年2月には『週刊ポスト』(小学館)にて、すでにフジテレビのアナウンサー職で内定をもらっていることが報じられたんです」(同)

 なんとも見事な転身ぶりだが、この時点でアナウンサーをはじめフジ界隈では、「本気でアナウンサーという職にまい進するつもりはあるのか」と冷ややかな視線を送られていたという。

「近年の女子アナ界隈は、まったくの新人よりも、即戦力となる元タレント、元アイドルなどが求められる傾向が強まっています。それだけに、こうして学生のうちから“週刊誌報道”が出てしまうこともしばしば。日本テレビの岩田絵里奈アナなどはその典型で、入社前から大沢たかおとの交際が報じられたり、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧との熱愛を一部週刊誌に嗅ぎつけられていましたから。このように新人のうちから、派手に私生活が報じられることに、多くの局関係者は眉をひそめているんです」(フジテレビ関係者)

 しかしこと竹俣に関しては、いまだ内定段階ということもあり、私生活について本格的に指導するということもできないようだ。

「とはいえ、フジからすれば、タレントであるカズレーザーは『お客様』のような相手だけに、彼を注意するわけにもいきません。ただ、少なくとも竹俣が、局内で入社前から“要注意人物”扱いになっていることは間違いありませんね」(同)

 フジ関係者は、入社後の週刊誌報道に早くも気をもんでいるかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/30 21:36
紅本/竹俣紅
カズレーザーの真っ赤な私服には笑い転げたけれど

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

カズレーザーとデート報道で物議! 元棋士・竹俣紅、女子アナ内定のフジから「要注意人物」としてマーク!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーお笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ