【あのツイッターレシピ、やってみました】

ズボラ主婦が本気で太鼓判!! 平野レミさん【ふわふわニラ玉】、キッチンバサミで豪快調理&しかも家族ウケバツグン

2020/05/06 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ふわふわニラ玉】平野レミさん

ツイッターを眺めていたら、突如平野レミさんのすっぴん動画が流れてきた。何事かと思って動画をみてみたら、料理バサミだけで作ったニラ玉がメチャ美味しそう・・。レミさんがすっぴんで卵の殻をポ〜ンと投げる姿にニヤニヤしながら、私も急いですっぴんでスーパーに材料を買いに走って早速作ってみることにした。

 材料と料理手順はこちら。

材料:はんぺん2分の1、ニラ1束、卵3個、ナンプラー(小さじ2分の1)、サラダ油(少々)

1)ハンペン・卵・ナンプラーを袋に入れて外から揉んでぐちゃぐちゃにする
2)油を熱し、ニラをサッと炒め、1を加え、さっくり炒めたら完成

(料理考案者:平野レミさん)

 実際に作ってみましょう!

 材料はこれだけ。レシピには卵3個と書いてあったが、勝手に変更して2個にしてみた。結果、家族4人では一瞬で食べ終えてしまったのでやはり3個は必須だったのかもしれない。

2個だと少ないから、卵はやはり3個必要です
平野レミのしあわせレシピ
はんぺん買ってこよ!