【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・タサン志麻さん【たれかつ丼】、“魔法のタレ”がスゴい!! 冷めた惣菜のトンカツがあっという間に極上クオリティに

2020/05/02 17:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【たれかつ丼】タサン志麻さん

 今日はご飯作る気しない。でもスーパーで惣菜を買ってくるのも気がひける……。そんな時に見つけたのは、「伝説の家政婦」として大人気のタサン志麻さんのレシピ。このタレカツ丼は、惣菜のトンカツにタレを作ってかけるだけ! つまり今日はタレを作ればいいんです。メインの食材は買ってきた惣菜のトンカツでOK! よしやってみよう!

材料はこちら。

とんかつ 2枚
ご飯 丼2杯分
 
(A)漬けだれ
・キッコーマンわが家は焼肉屋さん・中辛 大さじ3
 ・大根(おろし) 4cm分
 
(B)ソース
・トマト1個
・青じそ(大葉) 3枚
・レモン 1/4個
・デルモンテ・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
・塩 少々

料理手順はこちら

1)(A)の漬けだれは、大根おろしの水気を切り、焼肉のたれと合わせる。
2)(B)のソースは、ボウルに、角切りにしたトマト、小さめにちぎった青じそ、絞ったレモン、塩を入れて、よく混ぜる。
3)とんかつを食べやすく切り、(A)に漬ける。
4)丼にご飯を盛り、(3)のかつを盛り、(2)のソースを乗せる。

(料理考案者:タサン志麻さん)

 実際に作ってみましょう!

 大葉を細かく刻んで、トマトを角切りにしまし大根をすりおろして準備完了。あとは、買ってきたトンカツ。鍋もレンジもいらない……。簡単すぎる。

買ってきたトンカツでOK
伝説の家政婦 志麻さんがうちに来た!
見てるだけで、ツバが出てきた

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

伝説の家政婦・タサン志麻さん【たれかつ丼】、“魔法のタレ”がスゴい!! 冷めた惣菜のトンカツがあっという間に極上クオリティにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ