【あのツイッターレシピ、やってみました】

ズボラ主婦が本気で太鼓判!! 平野レミさん【ふわふわニラ玉】、キッチンバサミで豪快調理&しかも家族ウケバツグン

2020/05/06 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ハンペンと卵とナンプラーを袋に入れる

 ハンペンと卵とナンプラーを袋に入れました。この「ナンプラー」は、今回初めて買いましたが、料理できる普通の主婦の方はこんな調味料を使っているの? 私はナンプラーの存在すらこの時まで知らなかった。

 レミさんの動画では、割った卵の殻をポーンと豪快にキッチンへ投げ捨てていたので真似してみた。しかし、我が家の料理担当の夫から軽く注意されてしまった。ここは真似しないほうがよいだろう。

ナンプラー、卵、はんぺんをミックス

 気を取り直して、袋に入れた材料ををグッチャグチャに揉む。日々の自粛ストレスをハンペンにぶつける。やるせない気持ちや夫への不満が揉み込まれた。

ぐちゃぐちゃに揉んだあと

 油を引いて、ニラを料理バサミで切る。ところが、切ると両手が埋まって写真が撮れない……。アタフタしていたら「ニラが焦げるで」と夫が写真を撮ってくれて、無事に撮影完了。

 ニラは少しシャキッと感が残るくらい、本当に「サッ」と炒めればいいらしい。

キッチンバサミでザクザク切る

 料理方法には書かれてなかったが、レミさんの動画ではフライパンに蓋を一瞬だけ被せていたので真似してみる。料理できない主婦には蓋を被せることの理由が不明だが、レミさんを真似れば間違いないであろう確信があったので、このまま暫し待ちました。

蓋をして待つ
平野レミのしあわせレシピ
はんぺん買ってこよ!