【あのツイッターレシピ、やってみました】

ズボラ主婦が本気で太鼓判!! 平野レミさん【ふわふわニラ玉】、キッチンバサミで豪快調理&しかも家族ウケバツグン

2020/05/06 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ナンプラーしか使ってないのに、このおいしさ!

 そこに先ほど、グチャグチャにしたハンペンと卵を入れ、ササッと炒めて完成。

混ぜて炒める

 ニラも卵も「サッ」と炒めるだけだったので、全工程で5分もかからず完成しました。

完成!

 食べなくてもフワフワ感が伝わってくる! 炒めてる時から、ハンペンがプリリンとなって、フワフワ感がすごかった。そしてなぜか「イカ」のような魚介類の匂いがする。ナンプラー効果なのか? 食べてみましょう!

 シャキシャキ感が少しだけ残ってるニラと、ハンペンと卵のフワフワ食感が本当に優しい味だ! 調味料もナンプラーしか使ってないのに、しっかり甘さと塩加減が効いていて食欲をそそる。

 「ハンペンにもニラにも栄養がたっぷりよ〜」的なことをレミさんが言っていたので、子どもたちにも食べさせました。1歳児はハンペンと柔らかい食感が気に入ったようで、ご飯そっちのけで豪快に食べてくれた! 家族受けも良く、簡単でおいしく動画も面白すぎたので総評価は満点でいきたいと思います!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(本当に簡単。簡単なものしか作れない主婦が本気で太鼓判)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(ニラもハンペンもハサミで豪快にいってください!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

最終更新:2020/05/06 18:00
平野レミのしあわせレシピ
はんぺん買ってこよ!