何も言えねぇ……という気持ち

花田優一、YouTubeでファンに「結婚しましょう」! テレビ露出増で“炎上”リスクも上昇?

2020/04/08 10:00
サイゾーウーマン編集部

 元貴乃花親方の花田光司と元フジテレビアナウンサーの河野景子の長男で、靴職人の花田優一が、4月5日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)でコメンテーターデビューを果たした。花田は以前『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(同)に出演した際、「コメンテーターの人、大嫌い」と発言していたが、自身もコメンテーターとして活動することになった。

 花田はこのところメディア露出が増加。同じ5日に放送された『山里亮太のまさかのバーサカー』(ABCテレビ)、同2日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にも出演しているが、ネット上では「靴作りは?」「全てが中途半端」「何を目指しているの?」とネガティブな反応が続出している。

「靴職人という肩書を持つ花田ですが、お客さんとの間で『注文した靴が届かない』『商品代金を前払いしているのに、催促の電話やメールに応じない』といったトラブルが多発していると週刊誌に報じられたことがあります。また、そうしたトラブルを抱えつつも、自身の絵画展を開いたり、テレビやラジオへの出演をしていたことから、『靴作りに集中しなよ』といった声も多く、好感度はかなり低いといった印象です」(芸能ライター)

 そんな花田は、昨年10月にYouTubeチャンネルを開設し、動画をコンスタントに投稿。動画では、靴作りの様子を公開したり、恋愛や仕事に関する持論を語ったりすることも。さらには自身のセックス観について赤裸々に明かしている動画もある。

「インスタグラムで募集したファンからの質問に回答する動画では、高校生のファンから寄せられた『かっこいい! 尊敬してます。高校卒業したら結婚してください』というコメントに対して、『いいよ! しようか』『結婚しましょう』とチャラい返しをする場面もありました。花田は2018年に元幕内力士の陣幕親方の娘さんと、たった1年でスピード離婚しているにもかかわらず、このような軽口を叩いていては、いま以上に世間の人たちを敵に回す可能性もあるでしょう」(同)

 現在は登録者数500人未満で、再生回数も3ケタにとどまることが多い花田のYouTubeチャンネル。とはいえ、今後メディア露出が増えると、「YouTubeチャンネルでの自由奔放な言動にも注目が集まるだろう」(同)との指摘も。これにより、さらにアンチが増えたり、ネット炎上を招かなければいいものだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/08 10:00
夢でなく、使命で生きる。/花田優一
炎上キャラに活路を見いだしたのかな?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

花田優一、YouTubeでファンに「結婚しましょう」! テレビ露出増で“炎上”リスクも上昇?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報二世タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ