職業「貴乃花の息子」

花田優一、『アウト×デラックス』出演で「親のせいにするな」「自業自得」と批判続出のワケ

2020/04/03 17:50
サイゾーウーマン編集部
花田優一、『アウト×デラックス』出演で「親のせいにするな」「自業自得」と批判続出のワケの画像1
花田優一オフィシャルブログより

 元貴乃花親方こと貴乃花光司の長男で、靴職人の花田優一が、4月2日放送のバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演し、とある“トラブル”を明かし話題となっている。

 花田は同番組に「言うことなすことトラブル続きの靴屋さん」として登場し、開口一番、「生きてるだけでトラブルみたいな感じです」と発言していた。

「この収録の一昨日前に訪れた飲食店にて、花田はたまたま後ろにいた男性から『靴も作んねぇで餃子食ってやがる』と批判を浴びたそう。また、花田が出演者に自身のイメージを尋ねると、『生意気』『マザコン』『中身が空っぽ』など、ネガティブな言葉ばかり返ってきました。MCのマツコ・デラックスは、こうした花田のイメージに対し『お父さんがあまりにも特殊過ぎたよね』と同情。『あの貴乃花を汚す出来の悪い息子として憎し、なんですよ』と、文句を言ってきた男性の心境を分析しつつ、花田については『そういう存在が親にいるってさ、イカレポンチになるしかないよね』とフォローを入れていました」(芸能ライター)

 マツコから“援護射撃”を受けた花田だったが、この番組を見た視聴者たちは、マツコとは異なる感想を持ったようだ。

「ネット上では『親のことだけが批判される理由じゃない』『親がどんな人だろうと、ちゃんと自立してる子どもはたくさんいる』と、ツッコミの声が多く上がりました。花田といえば、昨年4月28日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、コメンテーターは『金をもらって人の悪口を言う』仕事だと批判するなど、奔放な発言が物議を醸すことが多々あります。そのため、『親が誰だろうと優一のことは受け付けない』『なんでも親のせいにするな。それだから、こんな人間になったんじゃないの?』といった批判も上がりました」(同)

 “本業”の靴職人としては、納期の遅れなどのトラブルを頻繁に起こしていると発覚したほか、女優・吉岡里帆の弟が花田に弟子入りしたものの、顧客のクレームを全て担当させられたことを理由に、3カ月ほどで仕事を辞めたとも報じられている。

「もともと“お騒がせ二世”のイメージが強いからか、『全然かわいそうだと思えないし、マツコもフォローしなくていいよ』『成人してるんだから、親は関係ない』『まったく同情できない。自業自得でしょ?』など、ネットユーザーの声は冷ややかなものばかりですね」(同)

 すっかりタレントと化している花田だが、このままメディア露出が増えれば、「生きてるだけでトラブル」な状況は避けられないだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/03 17:50
夢でなく、使命で生きる。 根拠なき自信で壁を越える68の言葉 / 花田 優一 著
世間が彼を認知してることに驚き

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

花田優一、『アウト×デラックス』出演で「親のせいにするな」「自業自得」と批判続出のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報二世タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ