【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【最高に簡単なチョコバナナケーキ】作ってみたら……子どものリクエスト率・高! こんなレシピが本当に知りたかった!

2020/04/08 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【最高に簡単なチョコバナナケーキ】つくりおき食堂まりえ

 短時間かつ簡単なレンチンレシピは数あれど、それでも失敗が多かった私。同じものを旦那と私が作っても、子どもたちが喜んで食べるのは旦那の料理ばかり……。自分の料理スキルのなさに落ち込んでいたところ、今回のまりえさんのレシピを発見。これ、工程が超簡単だから作れそう! 混ぜて→潰して→混ぜてレンチンで出来上がり!? では、早速作っていきます!

 材料はこちら。

ホットケーキミックス 大さじ5(50g)
ミルクココア 大さじ3(30g)
バナナ 1/2本(50g)
水 大さじ3(45g)
砂糖 小さじ1

 料理手順はこちら。

1)耐熱容器にラップをしき、ホットケーキミックス大さじ5、ミルクココア大さじ3、砂糖小さじ1、水大さじ3を入れ菜箸でまぜる。(大さじは擦り切る)
2)バナナ1/2本を小さい容器に入れてフォークの背でつぶし、1に入れて菜箸でまぜる。(フォークで混ぜるとラップを突き破ることがあるから、菜箸で混ぜる)
3)全体になじんだら、耐熱容器のフタをななめにかぶせ、600wの電子レンジで1分30秒~2分加熱しできあがり。

 本当に簡単そう! 実際に作ってみましょう!

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ
まりえさん、料理できない主婦に希望をありがとう!