【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【最高に簡単なチョコバナナケーキ】作ってみたら……子どものリクエスト率・高! こんなレシピが本当に知りたかった!

2020/04/08 18:00
アウちゃん(ライター)

本当に「混ぜるだけ」。簡単すぎない?

 タッパーにサランラップをしいて、ミルクココア・砂糖・水・ホットケーキミックスを入れて混ぜます。これがなかなか混ざらなくて、もしかして水が足りないのかと最初は焦りました。

 このレシピの重要ポイント! ラップをしいてから生地を流しかきまぜる際に、ラップを突き破らないように注意! フォークだと破れるそうで、私は箸でそっと混ぜました。破れないようにそ〜っと。スポーンのほうがよかったのかな? なんとか破れずにホッとする。

ミルクココア・砂糖・水・ホットケーキミックスを入れました

 しっかり混ぜたところに潰したバナナを入れ、混ぜるだけ。本当に「混ぜるだけ」。簡単すぎない? 甘く良い匂いがしてくる。

箸で混ぜるだけ。簡単すぎる

 このまま蓋を斜めにしてレンチンしていきます。しかもこのレンチンの時間も1分半〜2分でいいとのこと。簡単なうえに短時間!

蓋は斜めにセット

 

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ
まりえさん、料理できない主婦に希望をありがとう!