【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【最高に簡単なチョコバナナケーキ】作ってみたら……子どものリクエスト率・高! こんなレシピが本当に知りたかった!

2020/04/08 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

1分半でこのような仕上がりに!

 出来上がりました。私がレンチンで失敗するパターンは、「中のものが溢れ出す(沸騰する)」「破裂する・または小爆発する」とかあるんですが、今回は問題なく1分半でこのような仕上がりに。加熱後、表面の一部分だけが生っぽい場合には、生っぽい部分をスプーンで取り除くといいそうだ。今回は生っぽいところは見当たらなかったので、このまま冷まします!

表面が生っぽかったら、取り除くこと!

 少し冷ましてから、包丁で食べやすく切ってみました。切ってる時に初めて気がついたのですが、生地がしっとりしてる……! そうか、まりえさんも言っていた。「むしもっち!」と。蒸しパンのイメージだったのですね。確かに、包丁で切ってる時からしっとり感が伝わり、テンションが上がる。

「むしもっち」のしっとりさ!
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ
まりえさん、料理できない主婦に希望をありがとう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

つくりおき食堂まりえさん【最高に簡単なチョコバナナケーキ】作ってみたら……子どものリクエスト率・高! こんなレシピが本当に知りたかった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!