【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【最高に簡単なチョコバナナケーキ】作ってみたら……子どものリクエスト率・高! こんなレシピが本当に知りたかった!

2020/04/08 18:00
アウちゃん(ライター)

口に入れてすぐキタコレ! こんなレシピが本当に知りたかった!

 一口サイズに切って食べてびっくり! 口に入れてすぐキタコレ。

 バナナがかなり甘くておいしい~! めっちゃ柔らかく甘くなったバナナと、ココアがチョコのようにな味で、めっちゃいい蒸しパン風ケーキ。超簡単で短時間にもかかわらず、このクォリティー!? 子どもたちが保育園から帰ってきてから、もう一度作ってみたのですが、作る工程から病みつきになる。だって、簡単すぎるから! 我が家の4歳も1歳も、ほんのりチョコっぽい味とバナナの甘みに大喜び。しっとりして口当たりがめちゃくちゃいいので、あっという間に食べてしまいました! 

テンションがマックスになるくらいうまい!!

 子どもたちに作ってあげるお菓子の中で、最短&超簡単に作れたかもしれない。これは、料理できない主婦の得意レシピに迷わずランクイン! こんなレシピが本当に知りたかった簡単おやつレシピだ~!

 このバナナケーキレシピを作るのにかかった時間は5分ほど。あぁ料理できない主婦でも、作れるおやつが増えていくのはうれしい限りだ……。また作りたいし、子どもウケも抜群だったので総評価は満点で決まりです! 本当に簡単なのにレンチンだけとは思えない仕上がりに「まりえさんありがとう!!」と心で叫びながらいただきました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(何度でも食べたくなる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(冷やす時間除いて5分が簡単すぎる)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(4歳と1歳の再リクエスト率・高)

レシピ作成者:つくりおき食堂まりえ

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/04/08 18:00
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ
まりえさん、料理できない主婦に希望をありがとう!