【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの“相性抜群”で最後の汁まで飲み干した!

2020/03/11 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ! 現在、ツイッターで大人気のバズレシピ・リュウジさんによる「塩ラーメン」と「牛乳」を使ったレンチンレシピ。作ってみます!

今日のレシピ:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】

 塩ラーメンに牛乳!? 味が想像できなくてキッチンで考え込んでいたところ、料理のできる夫がやってきて「リンガーハットのちゃんぽんのイメージです」と一言。なるほど! ありかもしれない。レンチンなら料理できない私でもできそうだ。リュウジさんによれば「食うと真理の扉が開かれます」とのこと。「真理の扉」が気になる……!

 材料と料理手順はこちら。

1)器にサッポロ一番塩の麺、牛乳200cc、水220cc、ベーコン40gを入れる
2)ラップせずに600wで6分チン。麺をほぐしさらに1分チン
3)付属のスープ、ゴマ、バター8gを入れて混ぜ、卵黄、黒胡椒、粉チーズをかける

 実際に作ってみましょう!

 必要な材料は塩ラーメン、牛乳・卵・ベーコン。あとは黒胡椒などを最後に盛り付けたらいいだけ。鍋も火も使わなくていいところがありがたい。

バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの相性抜群で最後の汁まで飲み干した!の画像1
材料はこれだけ。鍋も使わない!

 耐熱容器に麺を入れ牛乳と水を投入したが、料理できない主婦からすると「麺に牛乳投入行為」は、かなりの勇気がいった。そしてタッパーの大きさが麺の大きさと一緒だったため、麺が沈んで見えない。タッパーが小さすぎたようだ。耐熱タッパーはこれしかないので恐る恐るレンジに入れた。

サッポロ一番 塩らーめん ( 5食入 )/ サッポロ一番
ジャンクなおやつに最適!